※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて困っています。ミルクを増やしても変わらず、昼間は全く寝ない状況。長時間眠ってくれる方法を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子です

5時から9時くらいまで寝て、それから朝まで2時間おきにおきます。その2時間も途中で泣きそうになって何度も起きておしゃぶりを咥えさせます。ミルクの量が足りないのかなと思ったんですが、増やしても変わりません。温度も湿度も大丈夫です。
どうしたら長時間ねてくれますか。昼間は全く寝ないし
夜は何度も起こされるし完全ワンオペにはきついです、

コメント

はじめてのママリ

昼間全く寝ないんですか?!
だとしたらトータル睡眠時間短すぎません??🥲

• あさり

あさり

ミルクの後に寝るんですけど、15分くらいですぐ起きます😞

• 5月19日
まえ

私も同じくらいの子供がいます。寝かせる時はベビーベッドですか( ¨̮ )??家は抱っこじゃないと寝なくて日中も夜もずっと抱っこ寝をしています。家事の時は抱っこ紐使用しています。最近、夜だけですが抱っこ寝から寝たら同じベッドに下ろして添い寝するを繰り返していたら4から5時間まとめて寝るようになってきました。
手が離せないし、夜まとめて寝れないのは辛いですよね…

• あさり

あさり

同じ布団で寝てます!夜は置いたらそのまま寝てくれてたんですけど、最近はバタバタしてあんまりねてくれなくなりました。寝れないのが一番しんどいですよね。。

• 5月19日
  • まえ

まえ

抱っこでも寝てくれませんか(><)?ちょっとしんどいかもしれませんが、壁とかに寄りかかって抱っこして寝かせて、寝たら布団に下ろしてみたらどうでしょうか(><)?私はよく次の授乳まで抱っこしたま壁に寄りかかってL字で寝ていました💦

• 5月19日
  • あさり

あさり

睡眠が浅くなってるのか、抱っこしてておいたらならすぐバタバタ暴れ出します。抱っこしたまま寝る時もあるんですけど、すぐ起きます

• 5月19日
  • まえ

まえ

おはようございます。少しでもお休みできましたか(><)?抱っこもラッコ抱きみたいな抱っこはどうですか?
    バタバタするのであればおくるみとかも良いかもしれません。

• 5月19日
YSK

下の子なんですが完母で
よる8時に就寝(授乳して寝位置に置いたら勝手に寝る)
だいたい日にち変わる頃一度起きて
そこからは2〜3時間おきにおきて
授乳してます
ここ最近温かいので肌着で寝かせて
タオルケットかけてるくらいです
朝寒ければ私の布団かけてます!上の子と私とで3人でベッドで寝てます!

日中は朝寝30〜1時間

昼寝は2時間とか長くて3時間

夕寝30分ほどって感じで
特に散歩とかいってるわけでもないです😂😂
ホワイトノイズかけたりしても
長くねてくれないですか?

昼間全く寝ないんですか!?😭抱っこでもですか?

私その頃は、置くと起きてしまってたので、ずーっと横抱き抱っこしてお昼寝中は、ユラユラユラユラ揺れてました😂

40分くらいは寝てくれましたよ!
あ。おくと一瞬で起きてました😅

夜は寝言泣きが多かったです。
仰向けに寝かせるとバタバタして起きてしまってたので、横向き寝させたり 授乳クッションでCカーブ作ったり色々やってました😂

それでも2時間おきに起きてました。
生後8ヶ月頃からやっと夜中起きる回数 2回まで減ってきました😁

• あさり

あさり

昼間は抱っこで寝てます。けど、ミルク後寝て15分で起きます。基本横向きで寝かせてるんですけど、それでもバタバタして回転します笑

• 5月19日