※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのお股が皮がめくれたようになっています。拭きすぎが原因か分からないけど、治す方法はありますか?痛がっていないので何もしていませんが、強く擦っている可能性はありますかね?

いつもお世話になっております☺️
生後2週間の男の子を育ててます♪

最近太ももとタマの間が皮がめくれたようになってます💦
お尻ふきで拭きすぎなのか分かりませんが、治す方法はありますか??
痛がってはないので何も塗ってないのですが…
うんちをした時もそんなに強く擦ってるつもりはないんですが、強いんですかね(;д;)?

コメント

彩ちん

痛いと思います!
うんちが出た時には陰部洗浄したり、皮膚科や小児科で処方してもらった薬を塗るとかした方が良いかも…うちは、ベビー馬油塗ったりしてました!

  • k

    k

    やっぱり痛いんですね💦
    小児科行ってみようかなと思います!
    大丈夫かなー😭

    • 11月20日
♡♡♡

ベビーワセリン(白色ワセリン)
を塗るとすぐ治りますよ♡♡

  • k

    k

    ベビーワセリンでAmazonで調べたら出て来ますかね(;д;)?

    • 11月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    出てきますよ~♡
    薬局でもどこでも結構売ってますよ💗

    • 11月20日
  • k

    k

    さっそく明日行ってみます♪
    ありがとうございました☺️

    • 11月21日
かんこ

皮がめくれて赤くなっているなら
擦りすぎかオムツかぶれかな?と思いますが
生後2週間ならまだ赤ちゃん脱皮中なので
その皮膚かな?とも思えますね(o^^o)
新生児のうちは、おしりふきはコットンをぬるーいお水でジョボジョボに濡らしたもので
流しとる感じが良いですよ〜(^^)

  • k

    k

    お尻ふきはちょっとキツイですよね💦
    もう少し大人になってからじゃないとですね💦
    勉強になります(n´v`n)

    • 11月20日
なっちんママ

退院して暫くしたら太もものところめくれたようになったのと肛門回りが赤く被れたため、赤ちゃん用コットンをお湯でビチャビチャに濡らして拭くのではなく流す感じにその後ティッシュで押さえて乾燥させて、ピュアバーユを塗ってたらよくなりましたよ。ピュアバーユ塗っておくと、うんちがこびりつかず被れにくいです。

  • k

    k

    ピュアバーユ…初めて聞きました!
    検索して購入してみます(´ω`)
    とても参考になりました♪

    • 11月20日
あーたん

うちの子も股擦れなりました(ToT)
1ヶ月検診前だったけど小児科いってキンダベートってゆう軟膏もらいました!
それをこまめに塗ってふーふーして乾かしたりしてたらすぐなおりましたよ❤

  • k

    k

    1ヶ月検診まだでも大丈夫かなぁーって気になってました💦
    大丈夫なんですね!
    さっそく明日小児科に行ってみたいと思います☺️

    • 11月20日