※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

娘の成長を喜びつつ、育児の苦労や後悔に泣きたい気持ち。産後半年で涙もろく、同じ経験の方いますか?

娘の寝顔や産まれて数日の写真や動画を見てると、成長が嬉しい反面なんか切なくなります。
あの頃は初めての育児にとにかく必死で、寝れずにしんどくてイライラしてしまったな、、とか 今日1日家事に追われてあんまり遊んであげれなかったな、、等 後悔と反省がグルグルして泣けてきます😢
産後半年なのに涙腺ゆるゆるです。疲れもあるのかな、、
考えだすとしんどくなることもあって。
同じような方いませんか?

コメント

ままり

ありますよー!
いまだに上の子に対してその毎日です笑

• このママ

このママ

やっぱりありますよね、、
    自分だけじゃないと知ると安心できます😮‍💨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
これから毎日可愛さはどんどん増え続けますし、「遊んでー!構ってー!ママママー!」ってなっていきます😊

私もその頃が一番娘大きるなるの早いなぁ…切ないなぁ…って思ってました☺️
今はもう可愛過ぎて可愛すぎて意味わからん。可愛いすぎる。可愛さに押し潰される。
食べたい。食べちゃう。ってなってます😊

今の娘さんの可愛さを堪能しつつ、未来の娘さんとの生活にも胸躍らせててください😊未来も過去も今も娘さんはとんでもなく可愛いです❤️

• このママ

このママ

お返事が遅くなってすみません💦
    このコメントを読んでなんだかすごくほっこりしました🥹
    本当に我が子って可愛くて愛おしいですよね☺️♡
    切なさだけじゃなく、この先がもっと楽しみになりました!
    ありがとうございました😊

• 5月19日

すーごくわかります!!!( ; ; )
本当に1歳になるくらいまで自分に余裕がなくて、、今もですが😂
とりああず無駄に毎日写真撮りまくって後から見返して反省したり可愛いーーーってなったりしみじみしてます😮‍💨
しんどくなっちゃったりもします💧

• このママ

このママ

お返事が遅くなってすみません💦
    まさに今の私がそれです🥲
    余裕無さすぎて、でも今の瞬間は残しときたい!って思ってとりあえず写真撮ってます😅
    しんどい時もありますよね、分かります…
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 5月19日