※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
お仕事

子供が幼稚園に通い始めたら、週3日、平日のみ10時~16時で働きたいです。急な子供の体調不良にも柔軟に対応してくれる職場を探しています。

子供が幼稚園いくようになったタイミングで、パートはじめたかたすぐに働き先みつかりましたか?
満3歳にもうすぐなるので、預かり保育も利用しながら、平日のみ10時~16時とかで週3くらいで働きたいです!
子供の急な熱とかの時、なかなか融通きくとことかあるんでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

子どもが幼稚園に入園した年の5月からパートで保育士しています。
10〜17時の週3で、水曜日のみ早帰りのため預かり保育利用してます。
4年通って子どもの発熱で帰ったことはありませんが、職場は融通のききやすいところです。

  • ポンポコ

    ポンポコ

    保育士さんなんですね✨😌💓
    融通ききやすい職場がみつかるといいんですが(>_<)
    入園後1ヶ月は、慣らしとかで早く帰ってきてましたか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園は慣らし保育がないようなので夕方まで預けれましたが、それこそ体調不良とかで休んで欲しくなかったので私の希望で数日だけ昼で帰らせてました。
    慣れた頃には1日預けてました。
    でも私の仕事がGW明けからだったので4月は慣らし保育しても問題ありませんでした。

    • 5月19日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    最初は、風邪とかいっぱいもらってくるっていうから、仕事やすまないといけなかったら大変ですよね(>_<)

    • 5月19日
みゆ

4月から幼稚園入園で、3月の初めに面接行きました!
5月からの勤務希望ですと伝えてから面接行きました!

介護業界はどこも人手不足なのでそのば採用でした😅

  • ポンポコ

    ポンポコ

    3月に面せついかれたんですね!介護士さんなんですね✨幼稚園預けながらパートは、家で見てたときとどっちが大変ですか?子供さんの急な熱とかでちょこちょこ仕事は休みもらってますか?

    • 5月19日
むーむー

上の子のときに二番目が幼稚園入った段階で扶養内で働きはじめました😊
1年くらいでフルタイム(契約社員)で働かないか?って上司に言われたのでそれからフルタイムで扶養外れて働いてます!
急な休みはうちはけっこう融通きくのでどうしてもってときはお休みもらっちゃってます
でも毎回私が休みだとさすがに周りに迷惑かけるので旦那にもお休みとってもらったりしてますよ!

  • ポンポコ

    ポンポコ

    旦那さん協力してもらえるんですね😢💓家で見てたときと、働きながら幼稚園預けるのどっちが大変ですか?差し支えなければどんなお仕事か教えてもらえますか?😢

    • 5月19日
  • むーむー

    むーむー

    サービス業です😊
    二人家で見てるなら私は働いてた方が楽ですね😅

    • 5月19日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    二人いらっしゃったんですね!
    うちは1人でも家でずっと一緒なのが最近きつくて(>_<)色々教えて頂きありがとうございました😌💓

    • 5月19日
カブトムシ大好き息子

下の子が幼稚園に入ったタイミングでパート探しました。
週3.4日で10時から14時 土日祝休み、夏休みなど長期休みの時は預かりがないと休みをもらっていました。
10社以上落ちました💦でも、条件に合うところを見つけられ4年目です。

  • ポンポコ

    ポンポコ

    10社以上(>_<)💦なかなか条件あうとこないですよね。
    家で見てたときと、幼稚園預けながら働くのどっちが大変ですか?差し支えなければどんなお仕事か教えてもらえますか?😢

    • 5月19日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    条件を緩くすれば良かったのですが、根気強く見つけました💦
    家にいるより、短時間でも働いた方が私には合っています。
    福祉関係の資格があるので、デイサービスで相談員やっています!

    • 5月19日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    資格すごいですね💕ずっと子供と一緒だから最近きつくて(>_<)笑
    ちょこちょこ子供さんが風邪ひいたりしたら休みもらえますか?

    • 5月19日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    それも1つの条件で子どもがまだ小さく休める人がいないと面接の時に伝えました。2、3社、欠勤のときは代わりの人を自分で探してくださいと言われ、その場でお断りしました。

    • 5月19日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    欠勤の時、かわりをさがすのめっちゃストレスなりそうですね、、。

    • 5月19日
deleted user

下の子が幼稚園入ってから働き初めました!

週5で9時~15時まで希望で10社くらい落ちました😂

今の職場は融通も効くし働きやすいですよ😃

  • ポンポコ

    ポンポコ

    なかなかその条件だと難しいんですかね?
    家で見てたときと、幼稚園預けながら働くのどっちが大変ですか?
    最近家でずっとみるのきつくなってきて、、。差し支えなければどんなお仕事か教えてもらえますか?😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日も出てほしいとか、
    急な休みは困るとかは何社も言われました😭

    断然家で見てたときの方が大変でした💦
    働いてる今の方がメリハリあるし、自分の時間になるし、お金は貯まるし楽しいです😂😆

    食品関係の倉庫みたいな所でのピッキングです!

    • 5月19日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    色々教えて頂きありがとうございます。今のところは、急な休みも大丈夫ですか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝 連絡して休んだり
    昼で上がらせて貰うときも全然いいよー!って感じです!

    園でコロナでて急遽お迎えになっても
    早くお迎え行ってあげ!後はしとくからってみんなめちゃくちゃ優しいです😭

    子供が幼稚園で濃厚接触者+休園で2週間丸々休んだときも、、、子供は大丈夫だった?
    気にしなくていいよ!ってみんな言ってくださいました😊

    • 5月20日
k

全然なくて、ハローワーク以外の求人で今週から働いてます。

9-14:30で、平日週4です。

子供の体調不良は理解がある様な感じです。