※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

息子はコロナ陰性だが、不安。登園させるべきか悩んでいます。

息子が発熱と咳があったので2日前PCRをしましたが陰性でした。しかし幼稚園から連絡がありコロナ陽性の園児が出たそうです。でも濃厚接触者が居ない為通常保育をするそうです。
先日コロナにかかり一家で感染し、私は妊婦だった為本当に大変でした。今回の風邪も免疫力が低下しているのか見事に移り大変でした。

本当に息子は今回コロナ陰性なのか?しばらく登園させないべきか?などすごく不安なことだらけです。

皆様ならどうしますか?

コメント

なお

3日くらい休ませて、来週から登園してみてはどうでしょうか??
週末に症状がなければ安心かなって✌🏻

ほんと早くコロナ終息してほしいです😮‍💨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊
    咳鼻水が酷いので今週一杯はお休みさせようと思っていました😭咳鼻水って長引きますよね🥲
    コロナに怯えて暮らすの本当勘弁ですよね😓

• 5月19日
  • なお

なお

鼻水なかなか良くならないですよね💦そして気がついたら良くなっている、、謎🧐

特効薬が早くできて、コロナになってもこれ飲めばいいよ!って言う風になればいいのに、、

• 5月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

しかも幼稚園や保育園ってほぼみんな鼻水出てますよね😅
    いつのまにかよくなってるのなぜですかね😂

子供も安心してワクチンが打てて子供用の特効薬め早くできてほしいですね😭

• 5月19日
葉月

先日コロナになったのは息子さんもですか??

コロナにかかると多分ですが3ヶ月間は免疫を持つみたいなので、その間にまたコロナにかかるってのはあまりないそうですよ☝️

少し様子見でお休みさせて大丈夫そうなら登園でいいかなって思います😉

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊
    息子も感染しました😓
    そうなのですね🙄
    少し様子を見て咳鼻水が止まった頃に登園させようと思います✨

• 5月19日