コメント
はじめてのママリ
1人目は50単位で1年半で妊娠しました。
2人目は50からスタートし、75や100以上にあげても妊娠せず体外受精で妊娠しました。
はじめてのママリ
1人目は50単位で1年半で妊娠しました。
2人目は50からスタートし、75や100以上にあげても妊娠せず体外受精で妊娠しました。
「タイミング法」に関する質問
2人目妊活中 1年ちょっとタイミング法を続けましたが授かれず、私はもっと早く人工授精に進みたかったのですが旦那が前向きになってくれず、たくさん話し合いやっと人工授精に進めることになりました! 私も旦那も人工授…
のびおりが出なくなりました。 去年までは排卵前にすごい量ののびおりが出ていたのに何故か最近出なくなりました。 今通院しており2人目をタイミング法で妊活中なのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか。 体…
2人目不妊について。 35歳2人目妊活中です。 2歳4ヶ月の子供がいます。 子どもが1歳過ぎてからタイミング法で病院に通ってるのですが 子どもの急な発熱で通院できなかったり、旦那の激務でタイミングが取れなかったり子ど…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ありがとうございます!
1年半ゴナールエフしていて副作用などはありましたか?
毎周期ゴナールエフですか?
はじめてのママリ
ゴナールエフでの副作用はありませんでしたが、ピルの副作用は吐き気などありました。
でもそれを先生に言ったら薬を別のものにかえてくれて副作用もなくなりました。
はじめてのママリ
何度もすみません。
毎週期ゴナールエフ打ってました。
飲み薬では排卵しなかったので。
2人目は3年打ってましたが排卵しずらくなってて、採卵になりました!
はじめてのママリ
過去の投稿に申し訳ありません。
ゴナールエフ1年半で妊娠されたとのことでコメントいただいてましたが、そのくらいかかるものなのでしょうか😔排卵はしたのですが2クールダメで、なんでだろうと撃沈な気持ちです。毎度辛くなかったですか?また排卵後に他の薬は使ってましたか?
よかったら教えてください!
はじめてのママリ
妊娠に至るには排卵だけではなく、そこから受精して着床までいかないとダメなので
排卵はできていてもタイミングが合わなかったり受精卵ができなかったりしたらまた1からになりますからね。
1人目の時は毎回排卵はできていたのになかなか受精ができず、毎回悔しい思いをしてましたよ。
もちろん辛かったし、悔しかったし、何度も何度も旦那の胸の中で泣きました。
でもその度に前向きな言葉をかけてくれたので1年半頑張れたのだと思います。
結果的に大好きだった仕事を辞め専業主婦になったらすぐに来てくれましたが…
排卵後に薬は飲まなかったです。