※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフでの皮下注射の単位数や周期について教えてください。初めて挑戦するので不安です。

ゴナールエフでタイミング法で妊娠された方🙋‍♀️
1周期皮下注射を何単位をどのくらい打ちましたか?

何周期くらいかかりましたか?

これからゴナールエフ初めてです。
よかったら教えてください😞🥲

コメント

はじめてのママリ

1人目は50単位で1年半で妊娠しました。
2人目は50からスタートし、75や100以上にあげても妊娠せず体外受精で妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1年半ゴナールエフしていて副作用などはありましたか?
    毎周期ゴナールエフですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴナールエフでの副作用はありませんでしたが、ピルの副作用は吐き気などありました。
    でもそれを先生に言ったら薬を別のものにかえてくれて副作用もなくなりました。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません。
    毎週期ゴナールエフ打ってました。
    飲み薬では排卵しなかったので。
    2人目は3年打ってましたが排卵しずらくなってて、採卵になりました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の投稿に申し訳ありません。

ゴナールエフ1年半で妊娠されたとのことでコメントいただいてましたが、そのくらいかかるものなのでしょうか😔排卵はしたのですが2クールダメで、なんでだろうと撃沈な気持ちです。毎度辛くなかったですか?また排卵後に他の薬は使ってましたか?
    よかったら教えてください!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠に至るには排卵だけではなく、そこから受精して着床までいかないとダメなので
    排卵はできていてもタイミングが合わなかったり受精卵ができなかったりしたらまた1からになりますからね。
    1人目の時は毎回排卵はできていたのになかなか受精ができず、毎回悔しい思いをしてましたよ。
    もちろん辛かったし、悔しかったし、何度も何度も旦那の胸の中で泣きました。
    でもその度に前向きな言葉をかけてくれたので1年半頑張れたのだと思います。
    結果的に大好きだった仕事を辞め専業主婦になったらすぐに来てくれましたが…
    排卵後に薬は飲まなかったです。

• 8月15日