※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で転んで怪我をしても先生に言えず、我慢している。先生は娘に優しいが、娘は気にしやすい性格。先生に言うべきでしょうか。

皆さんなら先生に言いますか?

4歳の娘がいます。
保育園の年少クラスに預けております。

今日家に帰ると「耳の後ろが痛い」と言うので見てみると
2cmくらい切れており血が滲んでました。

娘に聞くと
どうやら園庭でお友達と競争をしてて転んだみたいです。

先生からは何も聞いてないので
「先生には言った?」と聞くと
「自分で転んだから先生に言ったら怒られちゃうと思って言わなかったの」と我慢してたみたいです。

これだけ切れてたら大人でも痛いだろうに、、我慢してたと思うとなんか悲しくなりました

先生は皆さん本当に良い人で
怒る人なんかいません
これは娘も「先生みんな優しい」と言ってるので間違いはないと思います。

娘はかなり気にする性格なので
言い出せないのかな、、
先生にやんわり言うべきでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

今後のこともあるし、いったほうが良いと思います!

deleted user

娘さん痛かったですね、、、


先生に言うと言うよりかは
とりあえず
今回の件はもう終わってしまったことなので
娘さんに言いますかね!

我慢したの偉いね!

でも
痛かったから先生にちゃんと
言うんだよ??だれも怒らないから

消毒してもらって欲しいし
バイ菌はいると大変だからね
ちゃんと怪我した事は正直に
伝えて欲しいな!って

私は伝えちゃうかもです!
それでも娘さんが怒られるのが
怖いと言うなら先生に
前もあったんですが
なかなか言いづらい子みたいでと
伝えますかね

先生も全部は把握出来ないので
みてないところで怪我しちゃって
隠されてしまうと
本当分からないと思います、、、

顔から血が出てたらさすがに
気づいてくれるかと思いますが

はじめてのママリ🔰

うちもよく転けて怪我して帰ってきますが先生から何も報告なしです😁
息子が「ここ痛い」とか言われて初めて気付きます🦖
私が特に気にする性格でもないので、先生には何も言わないです😀

deleted user

2センチって結構長めですよね
それに先生に言ったら怒られる。
って言うのも気になります😫
なので先生に直接伝えます