※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

皆さんの旦那さんは夜中、赤ちゃんが起きた時寝てますか?それとも起きてミルクをあげたりと協力してくれますか?

皆さんの旦那さんは夜中、赤ちゃんが起きた時寝てますか?それとも起きてミルクをあげたりと協力してくれますか?

コメント

ぽむぽむぷりん

うちは新生児のころから1回も起きたことありません🙌泣き声すら気づかないほど爆睡です。。

あみ

一切しません。泣いてる事にも気付きません。
泣く前にフニャフニャしてる時点でおっぱいあげてるからかな?😄💦

PIKO

先輩ママに聞いたんですが、母になると分泌されるホルモンがあるから、赤ちゃんがちょっと声を出しただけでも起きられるけど、男性にはそのホルモンがないから、全然気づかず寝てられるんですって😜

出産前に聞いていたので、イライラせずに済みました(笑)

あゆ

うちの子は生まれた時から夜はよく寝てたので起こされても1度ぐらいなので旦那が起きなくても起きても気にしません!

赤ちゃん寝せるよりも先に旦那を寝かせつけますwww

あおい

隣で泣いてても起きませんよ笑
男って、本当に、本当に、本気で泣き声聞こえないみたいです(^∇^)笑

ゆーちんママ*.

一切ないですねー
私も期待しましたが、するだけ無駄でした😡💦

憧

うちは泣けば起きてました!
仕事が朝早く夜遅いので、気付いても体は起こさなくていいよ!と言っていたので起きてはきませんでしたが、『大丈夫?』と声は掛けてくれてました。
ギャン泣きでどーにもならない時は、『少し寝てな!』とよく変わってくれました(。>д<)
本当にありがたかったです!

あんちゃん

起きないですね~。きっとどこの旦那さんもそんなもんです(笑)
まぁ完母なので協力できることもないし・・・
一言ふにゃんと言っただけで起きてしまう母性ってすごいなぁ~っていつも自分に感心しちゃいます😏

deleted user

仕事があるので、基本は寝てますが…泣き声でたまに目が覚めてしまうらしく、その時は調乳だけはしてくれます(*´-`)その後飲ませるのはわたしがやって、旦那は寝てもらってますよ〜(^ ^)

はち

うちも全くしてくれないです。頼めばやってくれますが、頼まない限りは 赤ちゃんがどれだけ泣いてても寝てます。おまけにこの前も料理中に赤ちゃんがぐずったのに、旦那はボーッとテレビ見てました(笑) 平日は仕事もあるので夜中にミルクあげてーとか思ってないですが、流石に休みの前の日の夜くらい起きてくれーと思い相談したのですがそれでも起きなかったので、昨日の夜中 腹が立って蹴って起こしました(笑)

れれ

ウチは年の差婚で、50代の旦那さんなので、孫みたいに可愛がってくれています。
「あー」と泣いただけで
私より、先に動いてくれます。育児はパパが中心。私がフルタイムの仕事をしてるのもありますが。。
おじいちゃんパパ、なかなか良いですよ 笑

ねこりんりん

うちはミルクは基本は私があげてますが、寝かしつけは旦那の方がうまいのでミルク飲んでそのまま寝なかったり泣いてる時はやってくれます*\(^o^)/*

ka☻ru

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信すみませんっ
私はまだ里帰り中なのですが、旦那とそういう話をしたら、仕事で疲れてるし夜は起きないと言われました。それを聞いて、私は育児で毎日大変なのはお互い様なのに旦那にも協力してほしいというのは甘えすぎなのかなとか考えたり(>_<)
ふと皆さんのおうちではどうなのかなと気になり質問してみました!ほとんどのおうちでママが頑張ってるんですね!
私も割り切って頑張ります(>_<)

う

私よりも早く起きてミルクも作ってくれます(*´ω`*) 出産前は絶対起きてくれないだろうなあ〜とか思ってたので見直しました٩(´O`)۶

おかめ納豆

隣にいてもまーったく起きない旦那です
(・д・)チッ

起きてる時にはミルクやオムツ替えしてくれるんですがね...笑

あーたん

ギャン泣きのときわたまに起きます!
でも疲れてるのかなと思いますがだいたい気づかず寝てます笑

皆さんそうなんですね笑

ka☻ru

早く起きてミルクを作ってくれるなんて!旦那様の鏡です!!
ほとんどのご家庭の旦那様は似たり寄ったりなのですね(´・ ・`)仕事が大変なのはわかりますが育児の大変さも知ってほしいです…