※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉を発する前に叫ぶようになり、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?小児科を受診すべきでしょうか。

6月で3歳になる息子がいます。
最近言葉を覚えることが多くなって
ある程度の会話は普通にできます。
その中で最近、言葉を発しようとすると
癇癪まではいかないですが、
『あーあーあーあー!!!』と叫ぶ感じで言って
一旦落ち着いたら言葉を発したりすることが多くなってきました。
なかなか言葉が出ないからなのか
最近それが増えてきて心配です。
(身近な子ではそういう子がいないから余計に心配です。)
覚える言葉もどんどん増えていっているから
それを思い出すのにそうなるから大きくなれば
それがなくなり普通に話せる様になるのか、
単にそういう病気なのか。
小児科かどこか連れて行ったほうがいいのか。

同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もうすぐ3歳児検診ってないですか?
その時に相談したらいいかなと思うんですが、検診予定が無いとか1日でも早く…とかだと、発達相談ってないですか?

保健センターとか市(区)役所なんかに問い合わせたら教えてもらえると思います。