※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

11月車検(9年落ち)のシエンタに乗っています3人目が生まれるのでもう…

11月車検(9年落ち)のシエンタに乗っています
3人目が生まれるのでもう少し大きい車に乗り換え予定なのですが中古車市場がかなり高騰してますよね
あまりにも高くてうちの予算だと7年落ちとか7万キロ以上のものしかありませんし、そもそも中古車自体選べるほど種類があまりありません、、

車検までに乗り換えと思っていたけど、シエンタでも5人乗れないわけではないしもう一度車検通してあと1〜2年ほど乗っての方がいいのかなと思い始めました。さらに最近ガソスタでタイヤの溝がツルツルでやばいと言われ乗り続けるなら変えないといけないと思います

みなさんならどうしますか?
上の子は8歳6歳なので8歳はキッズスマートベルト、6歳はブースタータイプのチャイルドシートに乗せる予定です

コメント

ママリ

上のお子さんたちがある程度大きいので、そのまま乗り続けて様子見しますかね🤔
タイヤはスタンドで言われたなら、オートバックスやジェームス行って見てもらってはどうですか?スタンドはあまり信用性ないと私は思ってるので💦馴染みのスタンドならいいかと思いますが😅シエンタのタイヤなら五万くらいでかえれるんじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理して買うことなさそうですよね?💦
    旦那は今すぐにでも欲しいって感じなのですが割高すぎて😨
    タイヤ、ちゃんとしたところに行ってみてもらおうと思います!馴染みといえばそうなんですが、話かけるきっかけにされた感じもあるのでどうなんやろと思ってました😂

• 5月22日