※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱい大好きで食事を拒否。卒乳を考えているが、夜間断乳から始めるか一気に卒乳するか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘、おっぱい大好きすぎてご飯全く食べません(´;ω;`)
おっぱい飲みながら寝るのが習慣で夜中も3-5回添い乳してます。
そろそろご飯も食べるようになってほしいし、いろんなところに出かけたいので卒乳を考えてます。
まずは夜間断乳して、日中の授乳回数を減らしてから卒乳と考えてたんですが、余計におっぱいに執着しちゃいますかね?(´;ω;`)
それなら一気に卒乳した方がいいのでしょうか?
同じような経験された方など、アドバイスください!!(´;ω;`)

コメント

ぴぃぷー

私は日中の授乳回数を減らしてから、夜を辞めました!
日中は遊んだり、外に出たりすれば気を紛らわせることができるので、少しずつ減らしていくことができましたよ。
夜をやめるときは、実家の両親にも手伝ってもらい朝から晩まで遊びつくして、夜はぐっすり眠るようにしていました!

• ®️

®️

返信ありがとうございます。
    日中は極力あげないように頑張ってるんですが、外出先でベビーカーやカートに乗せてても泣き喚いて欲しがって…(´;ω;`)
    やっぱりずっと一緒にいると欲しくなっちゃうんですかね(´;ω;`)
    私がシングルなので実家の両親に手伝ってもらうように頼みます(>人<;)

• 11月20日
ゆーちんママ*.

我が家の娘と全く同じです!笑

夜間からやめました!
そしたら寝かし付けの添い乳をやめたことで日中の授乳回数も自然と減り、長時間飲まなくても大丈夫なようになりましたよ💦
そしたらご飯も食べるようになりました😍♥
ご飯も食べるようになるとそのまま卒乳できました✌

• ®️

®️

返信ありがとうございます!
    同じような方がおられて心強いです(´;ω;`)♡
    一気に辞めてしまうより、徐々にの方がいいですよね(´;ω;`)
    まずは夜間断乳頑張ってみます!
    夜間断乳してから、ご飯は結構食べてくれるようになりましたか?

• 11月20日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

夜間、やめるの大変ですが、頑張って乗りきってくださいね!

やめてから少しずつ食べる量が増えていきましたよ😍
    周りにも全く食べなかったゆずちゃん(娘の名前です)がこんなに食べるの⁉😅とびっくりされました😉

• 11月20日