※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

二人目が生まれたらパートになりたいのは贅沢でしょうか?子供のためにも自分の余裕が必要。頑張る方もいるが、心配。旦那の収入も考慮。

二人目が生まれたら…パートになりたいのは贅沢でしょうか?


一人でもフルタイム勤務はきついし部屋片付かないし掃除も満足に出来ないからイライラしてしまいます。それに朝もイライラ、最近イライラしてばかりで子供に申し訳なく思ってしまいます。これで二人目産まれたらあー、もっと余裕なくなりそうとかんがえると、子供の精神面の為にも😅私が余裕を持つことが大切

二人目が3歳とかになったらパートになって、小学生になる上の子が帰る頃には家にいてあげたい、ご飯もちゃんと作ってあげたいと思うようになりました。

二人目産まれても頑張ってる方沢山いると思いますが、正直すでに心配です😅実のところどうなんでしょう。

旦那さんの収入にもよると思いますが。。

コメント

ままた

私は2人いますがパートで103万以内で働いています!

そして、上の子が小学生になる頃には…学校から帰ってくる前にお家にいてあげたいなぁと思ってます◎!

子どもに寂しい想いをさせたくないと思い、時短で働いていましたが、保育園にお迎えに行っても「もっと遅くお迎えにきて!明日は早く行きたい!」
と言われ…あれ?私の方が寂しいのかな??????と
思うようになりました😂😂
でも、私の体力的にも
今が精一杯なのでフルで働いているトピ主さんすごいです!

だいだい

私も同じ悩みを抱えているので、コメントしました💦何の解決にもならずすみません🙏
私も上の子を預けて仕事している間は本当に本当に忙しすぎて仕事も家庭もうまくいかず、しんどかったです...
産休育休入ってからは、下の子生まれ大変なこともありますが仕事がないだけで心の余裕がまっったく違います😭
私には両立は無理なのかも、とか、パートタイムならできるかな、、とか悶々と考えてます💦

がーこ

それぞれの家庭で違うと思うし、経済的に大丈夫なら全然良いと思います!
フルタイムで頑張ってる人はいるでしょうけど、上手く両立してこなせる人もいるだろうし、経済的にどうしても働いてる人もいるだろうし、仕事が好きで働いてる人もいるだろうし、色んな人がいるので他人と比べることではないと思います。

私はなるべく子供との時間をたくさん作りたいと思って仕事を辞めました。今は幼稚園へ行っている間だけ内職などで働いています。
仕事は好きだったし、経済的にも余裕って訳ではないけど、私はそうしたいなと思ったので思い切って😁私は自分のキャパを考えても両立はきっとうまく出来なかったと思うし、余裕を持ってやれていて満足しています😺
子供と居られる時間って案外少ないと思うので、思ったようにされるのが良いと思います🥰

年子mama

上2人の時は時短社員でフルで働いていましたが、保育園からの呼び出しが多々あったり、帰りも遅いので保育園ギリギリお迎えでご飯食べながら寝てしまったり、、、
なので3人目の育休後はパートになりました!
子どもが小さい間はパートで小学校低学年の間はパート勤務で働こうと思ってます☺️