※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

今日、自宅のブロック塀が壊されていました。一軒家で角地に住んでおり…

今日、自宅のブロック塀が壊されていました。
一軒家で角地に住んでおり、防犯カメラと動かせるブロックの塊が動いていたので気付きました。
車が曲がりきれずにぶつかっていました。ぶつかった後にチャイムを鳴らしていましたが、不在のため、そのままどこかへ行かれました。
明日、警察に電話する予定です。
対物で処理してくれますかね?顔はマスクをしていますが、インターホンの録画にあります。そして、事故の映像も防犯カメラに録画しています。
対物で処理せずに逃げきられますかね?どう思われますか?

コメント

ニサ

明日じゃなくて今警察に連絡したほうがよくないですか?

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    とりあえず、寝かしつけとかぶっめしまったのと、以前何度も呼んで警察と時間合わせたりしているので、すぐじゃなくてもいいかと思って電話しませんでした。
    以前気づいてすぐ電話してしても、対応が微妙で探してすらくれずでしたので、あまり期待できないんですよね💦

• 5月19日

もしかしたら警察を呼んで事故処理をしているかな?と思いましたが、防犯カメラにはそのまま帰る様子が写っているんですよね😂
当て逃げとしても処理されるので、相手は物損より罪が重くなります。。

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    そうです!逃げている様子も映っています。以前の人はブロックがかけてないから物損にはできないとか言われて書類の処理だけで終わりました。しかし、今回はブロックが壊されてており、スピードも出ておらず、車のドアも凹んでいるので、相手を探してくれるのかなと思ってます😂
    とりあえず、今日落ち着いたら電話しようも思います。

• 5月19日

退会ユーザー

当て逃げは犯罪なのでちゃんと調べてくれますよ😊

• 5月19日
  • mama

mama

そうなんですね!
    それなら安心です😭泣き寝入りになるのかと思っていました💦

• 5月19日
mama

先程、警察に当て逃げで処理してもらいました。ナンバーが映ってないですが、インターホン押してたので、また来るかも?みたいです😭💦💦
ありがとうございました😊