※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に必要な物や準備について教えてください。

入院中準備していて良かったもの、なくて困ったものなどあれば教えて欲しいです。

赤ちゃんが大きい為誘発することになり、来週月曜日から入院になりました!
一応通常分娩の時に必要な物が書いてあるパンフレットを見て、入院準備はしています。
ただ先生から初産だと誘発してから2、3日かかると思った方がいいと言われています。
入院日数が読めないので多めに準備しといた方がいいですかね?入院中必要だった物や、いらなかった物などあれば教えて欲しいです!

コメント

みゆ

よく書かれてるお菓子とかは私はいりませんでした😂
ゼリーとかはよく食べてましたが!!
あとはアイマスクが良かったです☺️
暇つぶしになるかなと思って本とか持っていきましたが結局読まずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!ゼリー多めで持っていきたいと思います♪
    アイマスクすごく良さそうですね!早速準備します(^^)

• 5月18日
  • みゆ

みゆ

面会とか出来そうな産院でしょうか?そうでなかったり、荷物とかを預けて届けてもらうだけしか出来ないとかなら飲み物多めに持っていったほうがよかったです!
    病院って暖かくて乾燥してるので家にいる時よりめっちゃ飲み物飲んでました💦
    あまり普段乾燥とかしないタイプですがリップクリームとかも必要でした!余裕があるならボディークリームとかハンドクリームあればいいかな?と。
    アイマスクがあれば、昼でも夜ちょっと電気がついててもいつでも寝れるのでよかったです☺️
    もうすぐお子さんに会えますね❤️頑張ってください!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いが終わったら退院まではいっさい面会出来ないです😭
    なるほど、飲み物多めにあるといいのですね!参考になります。
    多めに買った赤ちゃん用のボディクリームあるのでそれ持って行こうと思います♪
    ありがとうございます!初めてなのですごく怖いですが、会えることを楽しみに頑張ります(^^)

• 5月18日
あくるの

イヤホン持ってってよかったです!
テレビあんまり観ないので😓

私が入院していた産院は面会OKだったので毎日2ℓの水を旦那に持ってきてもらってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンすぐ準備しました!

面会OKだと入院中も寂しくないですね。私のところは面会禁止なので飲み物多めに持っていくことにします!

• 5月18日
  • あくるの

あくるの

産後、今まで通りの水分補給感覚でいたら母乳作るからと身体中の水分全部そっちに持ってかれて切れ痔になりました😭
    1ヶ月くらいお尻切れててめちゃくちゃ痛かったし踏ん張るの地獄だったので、次男の時は妊娠中からとにかく意識して常温のお水飲んでます😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れ痔辛いですよね(>_<)
    それなら想像以上に飲み物必要そうですね!

• 5月19日
ぴよ

1日入院して次の日に産まれましたが
水分(多め)、ウィダーゼリー、
延長コードは必須でした🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィダーゼリー!?初めて聞きました。用意することにします!
    やっぱり延長コード必要ですよね!

• 5月19日
  • ぴよ

ぴよ

微弱陣痛が長くてご飯が
    全く食べれなくて、、
    ウィダーゼリーで凌いでました😂😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛が長かったんですね…
    お疲れ様です!
    食べれないことも想定した上で軽食持ってった方が良さそうですね(^^)

• 5月19日