※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

7月10日に第二子出産予定。夫が8月6日の結婚式に行きたいと言われる。子供たちのことやコロナで不安。行きたくないが、上手な断り方を知りたい。

意見がききたいのですが...


7月10日に第二子出産予定を控えています。

そんななか、今日旦那に

8月6日に栃木県(住んでるところは秋田)で
結婚式があるから行ってくるけどいいかといわれました。


友達の結婚式なんてなかなかないし
仲良いのならなおさら行きたい気持ちわかるんですけど


上の子は2歳で絶賛イヤイヤ期
産後1ヶ月たたない新生児と
わたし。
残していきますかね、普通笑

申し訳ないけど全力で嫌そうな顔してしまいました。

コロナのこともあるし、なんかいろいろ
不安なことだらけなんですけど
どうおもいますか?

行って欲しくないんですけど良い言い回しないですかね...

コメント

deleted user

わたしなら行ってほしくないですね!

  • なぴ

    なぴ

    ですよねえ😅それ以前にいまも飲み会とかばかみたいに行ってるんでほんとなんか、、、ってかんじです笑

    • 5月18日
🐰

結婚式なら行かせます😊
これが趣味のお出かけなら問答無用で行かせません😇

  • なぴ

    なぴ

    結婚式なのでわたしも結構迷ってるし、行かないでともいいずらくて😅貴重な意見ありがとうございます。

    • 5月18日
🐰

なしです

2人目とはいえ、
産後1ヶ月(床上げ)まではできるだけサポートしてほしいです

  • 🐰

    🐰

    イヤイヤ期ならなおさら行って欲しくないです。
    絶対大変なのが目に見えて分かるので…
    下の子のお世話で睡眠不足とかにもなってるでしょうし…

    • 5月18日
  • なぴ

    なぴ

    もはや大変なのに大変が何十倍にもなりそうで、今から怯えてます...なんとかわかってくれないですかね...

    • 5月18日
はな

うちは妊娠直後から長期出張で帰ってこず、お産の時に帰ってきて産後も退院からすぐ出張に戻りました

うちも娘がちょうどイヤイヤ期で
大変ですよ…ましてや新生児だし
赤ちゃんもそうだけど上の子大変ですよ

行くなら帰って来た時ケア?フォロー?はして欲しいですよね😔

  • なぴ

    なぴ

    出張続き、大変ですね😂
    できればそばにいてほしいところを、、、、

    んー、無理だと伝えます..

    • 5月18日
ママリ

私も上の子が2歳ちょうど、下の子が1ヶ月半のときに主人が神奈川から兵庫へ結婚式に行きました。

日帰りでしたが、式だけと思いきや、二次会も参加で朝は早く、帰りは遅いで超ムカつきました😡3年経った今でも時々思い出してグチグチ言っちゃってます(笑)

  • なぴ

    なぴ

    いや、さすがに二次会参加は悪意があります...楽しいのはわかるけど、こちらもいろいろ我慢してるのわかってもらいたいですね..

    • 5月18日
はじめてのママリ

えー💦赤ちゃんの1ヶ月健診が終わってないかもしれない時に県外へ行くなんて私なら無理です😰
主さんは里帰りしないのですよね??

私なら、ご主人のご友人には申し訳ないですが断ってもらいますm(_ _)m

良い言い回しが思いつかず申し訳ありません🙏💦

  • なぴ

    なぴ

    里帰りもしないし、頼れる親もいません😅孤独に闘うまでですね....
    ちょっと真剣に話し合います

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

行って欲しくはないですが結婚式なら行かせます🤔
でも距離もあるので二次会とかは行かずに帰って来いって言います🤔

  • なぴ

    なぴ

    二次会いかずとも往復12時間かかるのでなんとかしてもらいたいところではあります笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離遠いですもんね🥹
    でも行かせますね、結婚式ですもん🤔
    イヤイヤ期と新生児をおひとりで大変なのもわかりますが仲いいお友達のお祝いごとは自身が無理してでも行かせてあげたいです🤔
    もう行って欲しくないと答えが決まっているのであれば素直に行って欲しくないて伝える方がいいと思います🤔

    • 5月19日
こてつ

おめでたい事ですが、、なんというタイミング😰😰💦💦

うーん、、まだ市内とかなら近いし許せるけど、、秋田から栃木か……😵‍💫😵‍💫💦

親御さんも頼れないなら尚更行ってほしくないですね😭😭

  • なぴ

    なぴ

    仲良いことしってるので尚更申し訳ないというか、、、
    ほんとタイミングですよね
    わたしが強くあればいんでしょうけどそうもいかない気がします😂

    • 5月18日
  • こてつ

    こてつ


    2歳のお子さんいるならかなりたいへんですし、辞めてもらいましょう😵‍💫😵‍💫💦

    うちも2歳差で、下の子赤ちゃんの頃はめちゃくちゃ大変でした〜😭😭😭

    • 5月18日
ママ

うーん、臨月なら却下ですが、すでに産まれているならアリかなと、私は思います。

臨月妊婦がコロナにかかるのはヤバイですが、
新生児にはあまりリスクはないようだし、
産まれてからなら、行政が家事や育児をサポートしてくれるサービスとかありますよね。
うちの県にはない…とかいう場合も、一日くらいなら民間の家政婦やシッターでも良いし。

また、こういう時に気持ち良く出かけさせてあげると、逆の時も協力的になってくれると思います😃

はじめてのママリ🔰

結婚式とかなら行かせます!

  • なぴ

    なぴ

    結婚式大事ですもんね、ありがとうございます

    • 5月19日
なぴ

なるほどです。
自分の思考回路にはない意見でした!ありがとうございます☺️
育児サポート検索してみます