※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の男の子が毎日うんちが漏れる問題が起きています。おしっこは漏れていないようです。Mサイズのパンパースを使っていますが、サイズが大きすぎるのか、原因がわかりません。

もうすぐ4ヵ月の7kgの男の子なのですが、最近うんちが背中漏れします…。

新生児の時から1日1回出るかどうかで、1回量が多く、最近ほぼ母乳になったからなのかゆるゆるうんちです。
3ヵ月になってすぐくらいにメリーズSでおしっこが漏れるのでパンパースMにしました(><)
Mに変えてから今までうんちが漏れることはなかったのですが、ここ5日ほど毎日漏れます(´・ ・`)

Mが小さいということはないと思いますが、大きいのでしょうか?
ちなみにおしっこは漏れません。

コメント

rinotan

うちの子も背中漏れがすごくて、もうパンツにしてますよー!
ムーニーマンのsパンツオススメです!

オムツの背中漏れ防止のポケットついてるので(.;゚;;∀;゚:

• ゆみ

ゆみ

やっぱりパンツいいんですね( ˊᵕˋ )
    その際はサイズってSでいいんでしょうか?
    手元にメリーズパンツならサンプルあるんですけど、私的にはムーニーのが柄が可愛くて好きなんです♡
    サイズ感どうですか?

• 11月20日
  • rinotan

rinotan

うちの子は丁度いいんですけどハイハイ、つかまり立ちをしだしたのでハイハイ用を購入しました!

ムーニーのサイト行ったらサンプル貰えると思いますよ*(^o^)/*

• 11月21日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます♡
    早速応募しました(*・ᴗ・*)

• 11月22日
なーぽん

うちのこもムーニーS小さくてムーニーマンパンツのうんちぽけっと付きにしたら漏れなくなりました❤
高いのでお出かけの時だけにしてますが(;´∀`)
そこからメーカー変えてメリーズSで今は落ち着いてます❤

• ゆみ

ゆみ

パンツ、ちょっとお高めですよね(´;︵;`)
    メリーズのパンツならサンプルがあるんですけど、ムーニーとメリーズならどちらが大きめですか?
    太ももが太くて…( ノД`)

• 11月20日