※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

「赤ママ安眠ガイド」についての感想を教えてください。

【赤ママ安眠ガイドについて】
0歳からのネンネトレーニング 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
という本を読んだことがある方いますか?
また実践した方いたら、感想聞かせてください(>_<)

コメント

きいちゃんママ

今生後3ヶ月ですが、実践しています(^^)/夜寝られないと本とにきつくて、やってみたら夜中は、おおよそ3時以降に一度おきるだけになりました(^^)
少しばらつきもありますが、時間がだいたい分かって、決まってくるとこちらも動きやすくて助かりました\(^^)/
定着するまで少し時間はかかりましたが、いつもだっこしないと寝なかったのが、変わってきましたよ~私は何やってよいかさっぱりわからなかったので、やりはじめて良かったと思ってます。

• mik

mik

コメントありがとうございます!
    本を読んでると割とうちはできてる方かなと思ったのですが、一応本に沿ってやってみようと思いました。

お昼寝の時間はどうですか?
    あまりこの本読んだ人がいないようなので色々教えてください(>_<)

• 11月21日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

お昼寝はだいたい12時から2時半以内におさめています。
    出かけたり、うまく寝付かないときもありますが、、、
    ただうちは比較的最初からあまり寝てくれない子だったので、
    時間をきめて、寝る場所につれていっちゃってます。
    少しずつぐずらずに寝入る日が増えてきましたかな~って感じです。

• 11月21日
  • mik

mik

本にはそう書いてありますよね!
    朝寝や夕寝も本のようにやりたいんですけど、用事があって出かけちゃうと難しいです。
    今は10時前から寝てそろそろ1時間だからそっと起こしてみようか迷ってます!笑
    機嫌悪くなりそうで…!笑

お散歩の時間どうしてますか?
    また天気が悪い日はどう過ごしてますか?

質問攻めですいません(T_T)

• 11月21日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

散歩の時間に買い物に行ったり、天気悪いときは室内で遊んだりしてます~

でも私も朝寝とか夕寝とかすべて計画通りにいかないことたくさんありますよ~
    ただお出かけして車の中でねちゃったり、抱っこして寝ちゃうので出かけるのを昼寝の時間に当てちゃったりします。

熟睡してるときは掛け布団をはいで、しばらくまちます(笑)
    それでも寝てるときは声かけたり、足くすぐったり(笑)
    急に抱き上げると半分寝ていて機嫌わるいので(*´∀`)

• 11月21日
  • mik

mik

すごく参考になります!涙
    まだ本も読み途中なので、読みきってから実践してみようと思います!

また分からないことがあったら聞いてもいいですか?
    きいちゃんママさんの経過も知りたいです☆

あときいちゃんってなんて名前なんですか?
    私、女の子だったらきこちゃんが候補にあったので気になりました(^^♪

• 11月21日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

いいですよ~わたしも新米なので、お互いいい情報は共有しましょ~

きいちゃんはお腹の時に呼んでました(^.^)男の子だったので、その名前にはできませんでしたが(笑)

• 11月21日
  • mik

mik

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

男の子だったんですね!
    一緒ですね☆

• 11月21日