※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昼寝をしなくなり、夜は下の子の授乳で起きるため義母に任せているが、しっかり寝ているようで安心している。夜中に数回起きてもすぐに寝る様子。昼寝をしなくても大丈夫でしょうか。

息子が昼寝しなくなりました!!
昼寝しなくても大丈夫なんですかね🤔?
夜はまだ下の子が夜間授乳あって息子が起きてしまうので、義母に任せてるんですが、しっかり寝てるようです。夜中2回ほどムクッと起きて義母の姿を確認したらまたコテンと寝るようです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間何時間寝てるかにもよりますが、お昼寝は大事ですよ!
でも寝かせても全然寝ないなら無理やり寝かせなくてもいいのかなぁと🥺

• ママリ

ママリ

夜は20時半頃から8時、9時まで寝てます!
    ぜんっぜん寝ないんです😭
    部屋を暗くしていつも通りオルゴールも小さく鳴らしてるんですが寝たくないらしくて怒るんです😅
    1時間ほど頑張るんですがこっちもそんなに付き合ってる暇もなく…

• 5月18日
ママリ🔰

寝ないのでしたら、せめて「脳を休める」時間は必要かなと思います☺️
なんでも吸収する時期なので、脳を休ませないと熱くなりすぎるそうです。

「できる限り静かに過ごす」ですが、なかなか何もせずに過ごすのは難しいので、静かに絵本を読むとか。

• ママリ

ママリ

絵本は…開いては閉じてを繰り返してやめてーって私が言うのを楽しんで笑ってます。笑笑
    休ませる時間、作ってみようと思います!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1歳半位からお昼寝無かったです。夜ちゃんと寝ているなら問題無いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

体力が有り余ってるのか…
    今日は公園で遊んだにも関わらず寝ませんでした😂
    寝てる間に洗濯物畳んだりとかやってたのでこれからは寝ないことを前提に動きたいと思います笑笑

• 5月18日