※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、3時間おきに授乳するべきか悩んでいます。夜間の授乳が眠くて遅れることもあり、日中はしっかりお世話できる日もあれば、しんどくてお昼寝してしまう日もあります。夜中のぐずりにおしゃぶりを使って寝かせることもあるようです。

生後26日目です。
夜間授乳が眠すぎて、赤ちゃんが起きるまで寝てしまい、昨日は4〜5時間空いてしまいました。
おかげで日中はしっかり赤ちゃんに話しかけながらお世話する事が出来ました。
3時間おきの授乳が出来た日は日中しんどすぎて、赤ちゃんがぐずっても実母に任せてお昼寝してしまいます。。

しんどくても3時間おきに授乳するべきでしょうか?
ひどい時は夜中ぐずり出したらおしゃぶりを咥えさせてまで寝てしまいます。

コメント

まぁみぃ

毎日お疲れ様です😭

必ず3時間おきに飲まない子もいるので4〜5時間空いても無理しなくてもいいんじゃないかなと思いますよ!
とても小さいとかならできるだけ飲ませてあげたいとは思いますがママと赤ちゃんのスタイルがそれぞれあると思うので欲しがったらあげる、それでまた何か壁にぶち当たったらスタイルを見直してみるの繰り返しで大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

体重がちゃんと増えていれば問題ないと思います✨