※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二歳半の娘が泣きながら床に倒れることが多く、発達相談で発達障害の可能性が指摘されたが、言語聴覚士はこの時期に多いと言っている。要相談。

二歳半です。
最近、嫌な事あれば泣きながら床に倒れ泣き叫びます。
これって、あるあるですか??

娘は、公園に行って、帰るよーとかなると、地べたで泣きながら倒れ泣き叫びます。
病院とかもそうです。

イヤイヤ期と思って他のですが、違うのですか?

言葉が遅いので病院に発達相談にいってます。そこで、その話をしたら発達障害の子には多いと言われました。⤵️😭
100人に10人くらいやから病名はつかんけどって言われました。

でも、違う言語聴覚士の先生には、今の時期多いってよく聞きますよ~って言うてましたけど、どうなんでしょうか?(T_T)

コメント

あるあるではないかもです。でも、そういう相談はママリで多く見ますよ!

うちの子たちは、地べたに寝そべる事はありませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ。そうなんですか…😰
    あるあると思ってました💨

• 5月18日
a

いるとは思いますが実際そういう子を見たことはないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦あるあると思ってました😅

• 5月18日
  • a

a

書いてある通り発達障害の子に多いと思います!
    もちろんただの性格?って場合もあると思います!
    それだけが気になるならまだしも言葉が遅いがあるなら発達障害の可能性も少しはあるのかなーと😅

• 5月18日
おさき

私はこの前見ました。

言葉でうまく伝えられないので、地べたで泣き叫ぶのだとおもいます。

私が見た子は多分眠かったのに車から降ろされて機嫌わるかったんだろうなと思いました。

今だけならイヤイヤ期だからだと思います。

うちはどちらかと言うと、座りこみします。

うちの子もそうです😫
公園で遊んでいて、帰るよ〜って抱っこするとジタバタ暴れます。お店で寝転んで足をバタバタされたこともあります。
わたしも障害なのかなぁと不安です。夫はイヤイヤ期だよ〜と言っているのですが、、
むすめはおしゃべりで歌もたくさん歌えるのでどっちなんだろうって毎日あれこれ考えてしまいます。
夏に健診があるのでその際に相談する予定です。不安ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😰でも、今、検索したら、こんなんでました。
    あるあるでないんですかね💨イヤイヤ期の💦
    うちは、言葉が遅いので怪しいんですが😭😭

• 5月18日