※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
妊娠・出産

膠原病の検査は必要ないと言われたけど微熱と筋肉痛が続いて、膠原病の他の症状も心配。赤ちゃんも心配。検査しないで何も無い可能性はある?元気な赤ちゃんを出産した方の経験が知りたいです。回答お待ちしています。

膠原病について前回も質問させて頂いた者です。血液検査で膠原病の項目に引っかかってしまいましたが、婦人科の主治医と膠原病専門の主治医が話し合った結果、今のところ症状が出ていないので検査はしなくても良い。との事になりました。安心したのも束の間、最近37.8分の微熱?が3日くらいあります。もう一つ心配なのは切迫早産で入院していて安静にしているのに脹脛と太腿が筋肉痛になっている事です…運動なんて1ミリもしていないのに…これも3日前辺りからなりました…婦人科の主治医は微熱が続いたり喉が異常に乾いたり顔が赤くなったりするのが症状と言っていました。これ以外の症状も膠原病の可能性はありますか?それよりもお腹の赤ちゃんも心配です…このまま検査せず様子見のまま出産して何も無いなんてありますかね…?考え過ぎが良く無いのでしょうか…ネットで調べれば調べる程恐怖です。この状況で元気に赤ちゃん産んだ方などいらっしゃいますか?回答お待ちしています。

コメント