※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子のミルク量について相談です。3回食になってからのミルク量や成長曲線について知りたいです。現在の量を減らしていきたい考えです。

離乳食をよく食べる8ヶ月半の息子がいます。
完全に3回食に進んでよい兆候が出てるので、
もう少ししたら始めようと思っています。

そこでよくわからないのが、ミルクの量です。
みなさん、3回食になってからどのくらいあげていましたか?
普通のミルクもしくはフォロミをどのくらいあげていたか
知りたいです。

今現在、
朝:離乳食+ミルク140
昼:ミルク220〜240
夕方:離乳食+ミルク140
夜:220〜240
飲んでて、体重がしっかり増えてます。

ミルク缶に書かれている量をこのままあげたら、
おそらく成長曲線はみ出るギリギリになると思います💦
だんだん減らしていきたいな…と思っているので
参考にさせてください☻

コメント

あきらプリン

朝晩わ200mlから240ml飲ましていまして、後の01回わ欲しがらないのでこちらから水分補給がてら100mlから180mlあげています!

  • hachi0db

    hachi0db

    ありがとうございます☻参考にします!

    • 11月20日
☆まるまる☆

朝・離乳食のみ
昼・離乳食のみ
15時・ミルク220
夜・離乳食+ミルク60~80

です!
離乳食は基準以上にもりもり食べますが、これでも体重なかなか増えてません(^^;
3回食にしてから朝と昼の離乳食後のミルクをなくしました!
ほしがればあげますが…。
加減が難しいですよね~(>_<)

  • hachi0db

    hachi0db

    加減が難しいですよね💦うちも、幼児食並みに食べてるので食後のミルクいらないかも…
    三回食になったら少しずつ減らしていきます♩\( ¨̮ )/ありがとうございました。

    • 11月20日
ぷにまな

うち今週くらいから三回食ですが、ミルク一日に1000くらい飲みます(^_^;)
多くて困ってます(;_;)ジョジョに減らしたいです😧
加減がなかなか分からないです🙇

  • hachi0db

    hachi0db

    うちもあげたらそれくらい飲みます💦成長曲線見てたら危機感を覚えて、減らしてたとこでした。体重みてたら、まだまだミルク減らさなきゃダメみたいです〜

    • 11月20日