※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの17週で胎動を感じています。主人にも感じさせたいです。手を当てて感じることができるでしょうか。教えてください。

初マタで現在17週です☺️

最近寝ていると胎動なのか下腹部で、にゅるにゅるとした感覚があります。検索してみると胎動だって書いてる人もいてちょっと嬉しいです🥰

にゅるにゅるとした感覚は主人がお腹に手を当ててわかるものなのでしょうか、、、?私自身が手を当てても中で感じてるので分からず質問しました🥹

主人が5月末から1ヶ月ほど出張になり早めに胎動感じさせてあげたいです🫠

よろしければ教えてほしいですお願いいたします☺️

コメント

Y.Y

ニョロニョロ動きの時は
外からは感じにくいと思います😱
ポコポコしだしたら
外からでも分かりやすいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます☺️
    やっぱりポコポコじゃないと難しそうですね、、、今はにょろにょろを楽しみます🫡💖

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

娘の時は覚えてないですが、今回妊娠中の子は17wぴったりで私が胎動に気づいて、旦那も触ったら旦那もわかるって言ってました✨
私が仰向けに寝て、息を吐いてお腹が凹んでる時なら分かるみたいです!

けどもう気づいたときにはにゅるにゅるもそうですが、若干ポコっとなるので分かるってゆうのもあるかもです👶

楽しみですね♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動感じてることを伝えたら、とても羨ましそうにしてたのでお腹凹ますのやってみます🥰

• 5月18日
tommy

2人目で胎動早めでしたが24週頃にやっと分かるって感じでした。

それより前は私自身が胎動分かって、触らせても旦那は❓って感じでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊

旦那が触る時に限って動かさない!とかよくコメントみてたので私はまだまだ先そうですね、、、🥲

• 5月18日
くま

にゅるにゅると感じた時にお腹見てお腹がもにょんとなるならタイミングが良ければ確実に感じれると思います🥰
お腹が動かないのであればお腹が少し沈むぐらいで手を当ててみたら感じれるかもしれません😖
娘はそれで感じて芋虫さんみたいだねー😳と言ってました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん可愛すぎますね〜🤭💖にゅるにゅるって感覚が赤ちゃんかもって気がついたのが最近なので、主人がいる間は手を当ててもらいます☺️

• 5月18日
やすばママ

外からわかるようになるのは8ヶ月以降くらいだと思います!!
実際うちの旦那もこの間、胎動がある時に触ってたけどわかんないっていってましたw
ご主人が出張から戻られた頃にわかるか...わかんないか....くらいだと思います!!

りか

ご自身で手を当てて感じなければ他の人わ分かるわけないですよね🤔

一人目も二人目も18周ごろから手で触ってわかるようにはなりましたが
まだ範囲が小さいので手を当てても手のところで胎動は感じなかったりと言う風でした( ; ; )

りんりん

難しいと思います!お母さんは中から感じれますが、、

• りんりん

りんりん

初めてなら20週以降がわかるようなるかと思います^ ^ 旦那は21以降かなと 出張終わったらの楽しみで頑張ってもらいましょう!

• 5月18日