※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が予防接種後に37.7度の熱。お風呂はNG?機嫌もやや悪い。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘が、昨日予防接種を受けたのですが
今熱を測ると38.1度でした。室温が26度もあるので暑いのかと短肌着だけにしてしばらくしてから再度熱を測ると37.7度でした

手足は冷たいですが、いつもより顔まわりが熱いので発熱したんだと思うのですが、知らずに出かけてしまいました💦

予防接種の発熱時でも、お風呂って入れちゃダメなんでしたっけ?💦赤ちゃん育児が久々過ぎてわからなくなりました💦

機嫌はいつもよりやや悪い感じで、ミルクの飲みはやや悪いです。

教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の発熱にしても、一応発熱時の入浴は避けた方がいいかなと思います😣

ですが、汗をたくさんかいたりしていて、熱も高くもなく機嫌がよければ、サッとお風呂に入って汗を流すことはいい事だと病院で教わりましたよ☺️✨
汗を流すことによって、体に溜め込まれていた体温?を逃すみたいなこと言ってました!