※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo*
妊娠・出産

産後1ヶ月で湯船OKだけど悪露が出てる。子供と一緒に入るのはNG?タンポンは?別々に入るべき?

産後1ヶ月がすぎ、健診で湯船に浸かることがOKになりました。
ですが、まだ悪露が出ている状態です。
上の子は湯船に浸かりたがり、ママとも入りたいと言うのですが、悪露が出てる状態では入らない方がいいのでしょうか?
まだ悪露が出てる状態なのでタンポンはしない方がいいでしょうか?
さすがにこの時期なので、シャワーだけでは辛いので浸かりたいんですが、子どもとは別に入る方がいいのでしょうか?

コメント

OKが出たなら入っちゃっていいと思いますよ!
この時期は寒いからシャワーだけだと辛いですよね😅
私も少し続いてたけど子供と入ってました。

• tomo*

tomo*

お返事遅くなってすみません。

そうなんですね!
    この時期にシャワーだけは本当に辛いので入ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
わちゃ子

この時期浸かりたいですよね( ̄□ ̄;)!!
でも、病院からOK出ても抵抗があって落ち着くまでは湯船入りませんでした。
入りたい時は一番最後、子どもと入っても浸からずでした。

• tomo*

tomo*

そうなんですね!
    入りたくてもずっとシャワーにしてたので参考になります!

• 11月21日

不衛生だなぁと思うので私は悪露がなくなるまでは控えてました💦
生理中も、タンポン使って‥って人もいますがそれでも私は無理ですね>_<

• tomo*

tomo*

そうなんですね。
    子供がお風呂が好きなので一緒に遊びたがるので、生理中はタンポン使ってたんですけど、悪露の場合はどうなんだろうと思ってたので参考になりました。

• 11月21日