※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

瑞穂市のほづみの森こども園に入園されている方、朝の渋滞や雰囲気、公立保育園との違いについて教えていただける方いますか?

お子さんが瑞穂市の
ほづみの森こども園に入園されている方または入園されていた方、いらっしゃいますか?

雰囲気、朝のこども園前の渋滞状況、公立保育園との違い(何か分かれば)教えていただけませんでしょうか?

コメント

ママリ

一時預かりしてもらったことがあります!
入園させたかったくらいよかったです😭😭
けど、園児に対して担当する保育士が決まっていて本当に親みたいに接する!
その先生がお着替えから寝かしつけ、ご飯まで全部担当してくれるみたいです!それが売りですし、公立ではあり得ないかな?と思います!

先生たちもすごくいい方ばかりで親しみやすかったです!
ただそういった方針もあるためか、クラスが少人数の為、定員も少ないです💦

交通状況に関してですが、
穂積小の前の高架?潜る所が混むと思います💦

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    定員少ないのですね…😢
    始業時間を考えると、ここの園が1番良さそうだったのですが、なかなか厳しそうですね😣

交通状況もありがとうございます!
    もし入園できたら園の西側からの予定なので、高架下は今のところ通過予定がないので大丈夫そうですね✨

• 5月26日