※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が張り、生理痛のような痛みがあります。横になると楽になりますが、立ち上がると若干痛いです。便秘ではなく、出血やおりものに異常はありません。初めての妊娠で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

お腹の張りや痛みについて質問です。

今日で18週になりました!相変わらず悪阻の嵐で体調が悪かったりしていて自宅療養になり2週間のお休み中です。
昨日あたりからお腹の張りと生理痛みたいな(弱い)痛みがあります。横になってると楽になりますが立ち上がって歩いたりしてると若干痛いです。勿論、出血は無しで、おりものの異常も無くいつもと変わりません!ただ何かガスが溜まってるよーな良くわからない感覚ですが便秘では無いです!快便です!笑

出産も妊娠も初めてなので、分からない事ばかりですぐに心配になってネットで調べてしまいますが、何となくモヤモヤするのでママさんの先輩さん達も経験教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

お腹の張りや痛みがあり、念のため病院に行くと切迫早産と診断を受けたことがあります。
入院して点滴治療が、必要でした。

あなたの赤ちゃんのことは、お医者さんにしか分かりません。
心配しすぎで良いと思います。
良ければ早めに病院に行かれてみてください。

• meme

meme

はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    切迫流産かな?と思って調べたら出血が皆あると書いてたので違うかなーとも思ったんですが心配になって来ました😰😰😰

歯科勤務で立ち仕事をしてると頻繁に痛みが出始めたのもあり、悪阻もありで今自宅療養中なので、いつものかな?と思ってましたけど、早めに受診します!

• 5月18日
りんりん

現在23週で2人目ですが 同じような感じです!出血などはありませんが健診受けたら出来るだけ安静にしてねと言われました
毎回や毎日ならお金いりますがぜひ早めにみてもらってください!
さらに悪化したら入院、早産なりやすいらしいので😭