※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で熱を出しました。病院に行くべきか、基準が知りたいです。熱以外は問題ない様子です。

1歳の息子が保育園で熱を出し早退しました😭
保育園で3時頃38.2、今37.7です
こういう時病院行きますか?
またいく基準みたいなのあれば参考にさせて頂きたいので教えて頂きたいです
今のところ熱以外はなく機嫌もいいです💦

コメント

のん

熱のみで食欲もある、機嫌もいい、咳や鼻水ないなら行かないです🍀
暑い日は熱がこもりやすくて熱が上がっていたりするので💦💦
明日病院が休みとかなら念のために行こうかなぁ?くらいです☺️

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    まだ食事はあげていないですが水分は取れていて元気なのでもう少し様子みて見ます!
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
maru

このご時世なので、保育園をお熱で早退した時はそのまま病院へ直行してます🏃‍♀️🏃‍♀️

ミッフィー

早退した時はそのまま小児科に直行してますよ🤣
解熱剤とか一応もらってます😁

ままり

早退したのであれば念の為そのまま連れていきます❣️
夜中に悪化しても嫌なので今のうちに薬とか貰っておきたいです😌

メル

38°以上のお熱が出た場合、うちの保育園は明日は登園できません😓
また登園する時に少しでも風邪症状残ってたら(鼻水とか)検査してないと預けにくいので、私は翌朝病院に連れて行って検査してもらっています。(熱出た当日だと、検査しても陽性でないので意味ないので、、、)

解熱剤が家にないなら、その日のうちに一度受診して、貰っておきます(*>ω<*)夜が怖いので💦