※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
子育て・グッズ

来月末〜7月初めに生まれる予定で、3ヶ月後に首が座るまでベビーカーが必要か悩んでいます。免許がなく徒歩移動です。

ベビーカーについてです…!

来月末〜7月初めぐらいに生まれる予定なのですが、やっぱりすぐに必要になりますかね…?😖

3ヶ月経って首が座ってからじゃそれまでに色々と不便ですかね…?🙄

補足ですが私は免許を持っておらず、移動は徒歩です😖

コメント

咲や

1ヶ月検診で抱っこ紐を使うならそれでも良いですが、新生児と首が据わってからのベビーカーはタイプが同じですよ😅
B型は1人で座れるようになってからです
2ヶ月から予防接種が始まるので、その時にどうするかですね
夏場は抱っこ紐は暑いのでベビーカーの方が楽かもしれません😅

• りりっけ

りりっけ

アドバイスありがとうございます🥰

夏の暑さは盲点でした…
    抱っこ紐、暑そうですね…💧

1ヶ月検診が8月ぐらいなので買っておこうと思います😖

• 5月18日
  • 咲や

咲や

ベビーカーあると行動範囲が広がるので便利ですよ😃
    上の子は抱っこ紐拒否でひたすらベビーカー押してましたね😂
    下の子は抱っこ紐に大人しく入ってくれますが、ベビーカー率高いです
    公共交通機関も利用することを考えると、畳みやすくて軽いものをオススメします😣
    重いベビーカーの方が安定感はあるのですが、車無しの私には無理でしたね😂

• 5月18日
  • りりっけ

りりっけ

なるほどなるほど…!

抱っこ紐拒否もとても勉強になります( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)✨

是非ベビーカー選びの参考にさせて頂きます🥰💕

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も免許を持っておらず、あれば困らないなと思い妊娠中に買いました!!

• りりっけ

りりっけ

やはり買っておこうかなと思います…

• 5月18日
あくるの

どれくらいお出かけするかによるんじゃないですかね?🤔
長男はインフルの時期だったので4ヶ月くらいまでほぼ家の中で生活してました。
抱っこ紐もベビーカーも月齢低い時は使わなかったです。
次男は長男の幼稚園送迎があったので1ヶ月検診が終わってから抱っこ紐必須でした!
ベビーカーは重たくなってきた9.10ヶ月頃から使い出しました😊

• りりっけ

りりっけ

買い物等があるのでもしかしたら結構お出掛けしちゃいますかね…🙄💧

あまり使わないようであれば6ヶ月以降で使えるセカンドベビーカーを狙おうと考えてましたが、ちょっと考えさせられますね😞💧

• 5月18日
  • あくるの

あくるの

お買い物するならセカンドベビーカーより普通のベビーカーおすすめします!
    セカンドベビーカーも持ってますが荷物乗らないしふやふやしてるし結局しっかりしてる初期から使えるベビーカー使ってます😓
    お散歩だけならセカンドベビーカーもありだと思いますが、長男は乗り心地悪そうにしてたので次男には使ってすらないです😂

• 5月18日
  • りりっけ

りりっけ

わぁぁぁ、その情報すごく助かります…!!!!!!

お店の人に半年経ったらみんなセカンドベビーカーですねーって勧められてその気?になってました…😞💧

ありがとうございます😭💦

• 5月18日
  • あくるの

あくるの

私もそう言われてセカンドベビーカー買ったんですけど、本当数えるくらいしか使ってないです😂
    セカンドベビーカーって車に積むのにコンパクトでいい!って感じです😓
    やっぱり初期から使えるやつの方が安定もするし荷物も入るしオススメです!
    我が家は値段理由にグレコのベビーカーにしましたが片手で開け閉め出来るしそこまで重くないし近所を徒歩で練り歩くには充分使えています🤔
    2万円くらいで買えます😊
    ちなみに私が2018年に買った時は14800円でした😳

• 5月18日
  • りりっけ

りりっけ

免許持ってない身に取って荷物入るのは大きいです🥰💕

費用的な面も考えてセカンドベビーカーは辞めて初期から使えるベビーカーをずっと使おうと思います😖💦

詳細凄く助かります…!
    是非参考にさせて頂きます🥰

• 5月18日
あおた

私も免許なくて徒歩メインで、息子は7月上旬生まれです🙆‍♀️
1ヶ月検診までは外出もないのでベビーカーはすぐに必要ってわけでもないです💡
退院の時、検診の時は抱っこでもいけます!軽いので

でも検診が明けて、散歩やお買い物の際、まだ残暑が残るので抱っこ紐だと暑いです💦
買い物の時はベビーカーに荷物詰めますし、結構使用頻度高いです🙆‍♀️

• りりっけ

りりっけ

なるほどなるほど、暑さに関しては全く考えてませんでした…😖

多分必要になるので産まれてから買いに行こうと思います🤨✨

• 5月18日
まる

免許を持っていないのなら、産む前にベビーカーを用意しておいた方が良いかなと思います😊

1ヶ月健診、2ヶ月からの予防接種の時は徒歩ですか?バスや電車使います??
バスなら抱っこ紐の方が楽ですが…何せ暑いですからね、抱っこ紐🥵短時間でも赤ちゃんのお腹が汗でグッショリになります😵

• りりっけ

りりっけ

産院がすぐ近くなので徒歩かなー?と考えています😖

確かに、1ヶ月検診の時は8月…
    全く考えてなかったので凄く参考になりました😞💧

• 5月18日