※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

腱鞘炎で悩んでいます。治療が効果なく、手首を使わない子育てが難しいです。不安で、他の方はいつ頃治ったのか知りたいです。

腱鞘炎について困っています。

やっと1歳になった女の子ママです。
産後1ヶ月過ぎから右手の腱鞘炎になり、
半年ごろから反対の手の左手も腱鞘炎になり、
そのうち治ると思っていたらからこれ間も無く一年になります。治るどころかひどくなっています。

整形にはこれまで3回、接骨院にもいきました。
整形では、使わないようにと言われていますが
子育てで手首を使わないのは不可能に近いです。
治療も湿布か注射だが、注射は一過性のものでその時だけで解決にはならないと先生に言われて打っていません。

接骨院では施術の翌日に痛みが強くなっていくのをやめました。

みなさん腱鞘炎はいつから無くなりましたか?
この先これがずっと続くと思うと不安です。。。

コメント

1男1女ママ

私も、上の子の時、腱鞘炎になり、手術薦められましたが、断り、注射1回うち、あとは、湿布張り、リハビリで電気等やり、1歳くらいまでに腱鞘炎良くなるかと石灰が溜まり、痛みだしを繰り返してました💦2歳くらいで、落ち着いたように思います。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます!
    2歳ですか(^^;;
    かなり先が長いですね😮‍💨
    みんな気づいたら治っていたといわれますが全然だめです😭

    • 5月20日
なの

注射して手首や腕の使い方を見直しました!
手首を動かさずに脇から腕を動かしてました

minari

腱鞘炎辛いですよね😭
私も数ヶ月耐えましたが、悪くなる一方で、注射打ってもらいました💉
私は年始に打って、今の所、再発は無く、快適ですよ♫
ただ、注射がめっちゃ痛かったです😱