※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からタメ語OKと言われるけど、年下からは気になる。年上ママさんの意見が知りたい。

ママ友へのタメ語について!!

幼稚園のママ友から「タメ語でいいよ〜!」とよく言われるのですが、ほんとにいいのかいつも悩みます💦というのも、私が割と若い年齢で子供を産んだのもあり、周りのママさんがみんな10個くらい年上で💦(お互いの年齢は知っている仲です。)

タメ語でいいと言われていても、実際に10歳も下の人からタメ語で話しかけられたら気になりませんか?大丈夫でしょうか?!?年上ママさん側の意見が聞きたいです!

コメント

なめこ

全然気にしませんよ😀タメ語で気楽にいっていいと思います!

だらり

学生時代から
「タメ語でいいよー!」と言う年上の人って、後が怖いイメージです😅

なので、はっきりと
「そんな事出来ません、すみません」と、断って、付き合いも控えます。

タメ語でも気にしない人は、そのワードを言わずにタメ語で話してる気がします…。

おでんくん

そう言ってくれてるなら全然タメ語でいいと思いますよ😄
いきなりタメ語が難しいなら正直に、いきなりタメ語にするのめっちゃ難しくてちょっとずつ使っていっていいですかー?!😆みたいな感じで言いますかね😊
タメ口なんか無理です💦って言われたらタメ語でいいよと言った側としてはすごい壁感じて寂しいなと思いますかね🤔💦