※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が哺乳瓶を好み、他の飲み物もそれで飲む。哺乳瓶以外は拒否する。やめさせる方法はあるか相談したい。無理矢理はやりたくない。


いま、一歳半の息子子育て中です!
息子は哺乳瓶がとても好きでジュースもそれで飲みます
ぐずると哺乳瓶しか受け付けないです

一応、ストローとコップ飲めますがなにかあれば
哺乳瓶です

やめさせたいですがやめさせる方法ありますか?
また無理矢理はやりたいクナイのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

無理矢理というか無いもんは無いスタイルにしちゃえば要らないなら飲まないだろうし、どうしても飲みたいなら飲みませんか??
いつまでもあげちゃうとグズれば貰えると思うと思います😭

まゆみ

絶対に哺乳瓶は見せません❗️棚の奥に隠しちゃって下さい😊

あんちゃんママ

ミルクはもう卒業されてますか?ジュースを哺乳瓶で飲むと虫歯になるリスクがあがるのと、正しい咀嚼が身につかないらしいです💦ミルク卒業してるのであればもう見せないようにしてストローがコップでひたすらあげさせる、とかですかね🤔