※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

子供の名前は画数で決めました。由来は簡単ではないので、漢字の由来を覚える必要はないです。どう答えるべきか迷っています。

子供達の名前を決めるさい
全て画数で決めました。
よく由来は何?って聞かれるのですが
画数で決めたので簡単な由来はありません。
漢字一文字一文字の由来は調べればありますが、
さすがにそれは覚えきれないし、長いし、、、
聞かれたさいなんて答えればいいですか?(›´-`‹ )
やはり調べて覚えるべきですか?

コメント

deleted user

良い人生を送ることができるように
画数を調べて良いと思う名前にした。
では、ダメですか?
もちろん、小さいうちは画数がどうこうは分からないと思うので、その辺の説明も添えると良いと思います。

変に思っていないことを教えるより良いかなぁと思います(^-^)

らぷんつぇる

うち由来は後付けです( ̄▽ ̄;)
響きが一番先に決まって、漢字は画数で決めて、その漢字の持つ意味を当てはめて由来としました。

こあら

息子も由来ないですよー!

「特に由来はないよー。」と言ってます(笑)
キラキラネームや今どきの名前には抵抗あったので一般的な名前と画数と苗字とのバランスで決めました。詳しく聞かれたかこれを言ってます!