※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

夜は26度の室内、朝は寒いので、4ヶ月の男の子に何を着せるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在4ヶ月の男の子がいるのですが、最近暑くなってきましたがみなさん夜寝るとき何を着せていますか??室内は26度くらいありますが朝方寒くなるので半袖でもいいのか悩んでいます(。ŏ_ŏ)

コメント

アマリリス

私も同じことで悩んでます!今は半袖を着せて、朝方になったら布団をしっかりかけてあげて乗り切ってます。

Somama

私は、甚平を着せてます(^^)

朝方は、布団やブランケットで調整してます(^^)

ゆいとmama♡

アマリリスさん、コーギーsさんありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)みなさん半袖なんですね♡
肌着は着せていますか?

Somama

タンクトップのロンパース着せてます(^^)

ゆいとmama♡

私もタンクトップ+半袖肌着着せていますが気になりまして(˘•ω•˘ )

かぐらzzz

私も悩んでます( ;∀;)

現在はメッシュのタンクトップ型のロンパースと 綿100の長袖プレオール?(と買った時に書いてあった気が)です

ガーゼのスリーパーを買って半袖+スリーパーも試してみたいと思います☆

ゆいとmama♡

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
まだ日によりぐっと気温落ちるので寒いと感じた日はメッシュタンクトップと長肌着を着せたりもしていますが、お風呂上がりは汗をかいているので悩みます…

Somama

赤ちゃんは、温めすぎも良くないって言われてるので、タンクトップか、半袖か、どちらかで大丈夫だと思いますよ(^^)
寝る時に、布団を蹴飛ばしてどんなに肌蹴ても、お腹だけは冷やさないように、おくるみ二つ折りにして、足にかからない用に、お腹にかけてます(^^)
寝相が素晴らしく、分かりにくいかもですが写真載せておきます(^^)
この上から、ブランケットなどで調整してます(^^)

ゆいとmama♡

わかりやすくありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)布団蹴飛ばすので足にかからないように!いいですね〜(o'ω'o)やってみます♡お子さん月齢似てますね〜!うちは4ヶ月です♡