※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
その他の疑問

イーロンマスク氏が「日本はいずれ絶滅する」のようなことを警笛を受け…

イーロンマスク氏が「日本はいずれ絶滅する」のようなことを警笛を受けたことによって
ジャーナリストの角田さんと言う方がこの納税者倍増計画と言うものを提案?したそうですが、
皆さんだったらもう1人産もうと言う気になりますか?

(Twitterで話題になってます、かなりの反響があった模様)


これによって僅か3兆円少子化対策ができるらしく久しぶりに明るいニュースに触れました^_^
希望を持ちました

(ちなみにコロナ対策では5兆円かかっている)

この国は高齢者ばかりにお金をかけ、対策をしてきて若者や子供たちには何も対策せず貢献せず少子化となってしまった世の中ですが、さすがにまずいと思い少子化対策ってこれからなんだか手を打ちますよね?

コメント

deleted user

もしこの通りになるのであれば、産みたいです🥹

  • マママリリ

    マママリリ

    やっぱもう1人産もうという対策が近道ですね

    • 5月18日
may

アラフォー、シロッカー手術必須なので産む気にはならないです😂
でも子育てのしやすい世の中にならないと若い方が結婚する気にならないだろうし、このままではイーロンマスク氏がいうように滅びると思うので実現してほしいです🙌

  • マママリリ

    マママリリ

    それありますね
    メディアって独身や結婚しない推進キャンペーンあからさまですしね

    • 5月18日
あおた

たしかに魅力的です🫶
でも、お金目当てで…ということもなくはないかなと思って、虐待とか施設行きになるお子さんが増えないように対策してもらえたらより魅力的ですよね☺️❤️

  • マママリリ

    マママリリ

    そこは対策してほしいけど質より量優先しなきゃいけない危機ではありますね

    • 5月18日
deleted user

貰えたら有難いですが3人目を産みたいと思えないです😂

妊娠中のつわりがキツかったしその間の家事や上の子達のお世話もあるので人手が欲しいです。

お金配るよりも親の就労状況関係なくフルタイムと同じように保育園や学童で上2人を預かってくれというのが本音ですね😭

保育に関わる方の給与の増額、
保育の所得制限なしで0歳から完全無償化のほうが嬉しいです。

お金配るより子育て世代の税金を大幅に減税にするか年少扶養控除の復活と増額して欲しいです。
不正防止のためにも。

どれくらいの予算が必要なのかよくわからずに書いてるので私のほうが無謀なこと言ってるかもしれませんが😭

  • マママリリ

    マママリリ

    人口減って人出不足だし核家族化だし
    システム改善もして欲しいですね!
    確かに。ばら撒きしすぎですね
    それに対して選挙対策目論んでるのがやらしいですよね

    • 5月18日
きゅうちゃん

不妊治療経験者ですが、正直なんとも言えない案だなぁと思いました。

世の中望んですぐ授かれる人ばかりではないので…💦

なんだろう、お金配ればポンポン産むとでも思ってるんかなって印象です🤔

私的にはソレジャナイ感が強くて、日本の少子化問題の根本的な解決にはなっていない気がします。

  • マママリリ

    マママリリ

    私も不妊治療したので根本は若い年齢で結婚できるような社会とか不妊治療費用負担削減ですね。
    根本の根本は。
    あと結婚しない人、独りでも生きていけるような社会、子を持つ幸福
    それをメディアが伝えるとかですかね…
    ただそれをする以前危機なので近道はこのバラマキしかないかなとも考えました

    • 5月18日
deleted user

これは今から産む人達には良い案ですが.もう5人産んでる私には全く良いことが無い案だなと思いました😂!
正直.今から産める人達が羨ましいですね😊✨

  • マママリリ

    マママリリ

    素晴らしい
    立派な社会貢献ですね!
    この案が可決するかは微妙ですが笑

    • 5月18日
deleted user

こんな話しがあるんですね🥺
第4.5子には何もないんですか??

  • マママリリ

    マママリリ

    ないもないことはないと思います!子供増やしたという恩恵はあると思いますよ
    子供で溢れた社会になってほしい!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮
イーロンマスクは名前だけ聞いたことありますが良く知りませんでした😅
こうなれば良いと思いますが、期待させては落とす…
みたいなことを繰り返しているので、誰かが何とかしてくれるという依存的思考にさせてしまいそうで嫌な感じがします😅
国民がいくら税金を払っても少子化や豊かにならない原因は、海外や大企業ばかりにお金をばら撒いているので、それでもまだ足りないからと言って国民からさらに税金を上げ取り続ける一方なんですよね💦

国民が安心して生活を送れるようにしっかり税金を払っているのに、使途不明金も多すぎて信用できないですね…😮‍💨

  • マママリリ

    マママリリ

    返答遅くなりすみません!
    確かに。
    結局期待させてやらないとか日本によくありがちですよね笑
    本当に海外や大企業ばかりにばらまいて政府は一体何をやってるんだと思います。憤りばかりの感情です
    政治家の界隈が真っ黒すぎて私たち国民快適に過ごしてる気がしません笑
    無駄なものに使った税金を取り上げる酷な世の中ですね笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

人口を増やしたいのか減らしたいのかよくわかりませんね、、、😓

これだけ見ると、3人目ありだなと思いますが!

  • マママリリ

    マママリリ

    返答遅くなりすみません!ほんとそうですよね!
    国は人口減らしたい気満々ですけども実際は少子化対策したいって言う声はたくさん上がってますよね!ほんとに実現してほしいです
    子供が多い世の中になってほしい位!もう手遅れですが笑
    あまりにも独身至上主義、子供いなくてもいいじゃんメディアは訴えすぎなところもあります
    もちろん自由ですが、子供が増えない分私たちの年金が減ることや消費税増税は確定ですね
    少子高齢化だと治安も悪化するし…

    • 5月25日
ママリ

ジャーナリストの門田隆将さんが言われてましたね😊
コロナ対策16兆円と聞いたことあります...
メディアも煽って出生率下げましたもんね。。

日本は高齢者対策ばかり、やはり選挙票が必要だからでしょうか😂
高齢者救って、子供達ましてや日本が滅びるって、、😭

お金と家が広げれば3人目も欲しいと言うママ友周りにチラホラいるので、本当に望む人達に実現すれば良いですね✨
私は2人で体力的にもいっぱいいっぱいですが😭

  • マママリリ

    マママリリ

    コメント遅くなりすみません!
    門田さんですね漢字間違ってました
    16兆円で子供を減らすキャンペーンを見事にしてくれましたね笑
    メディアが煽りすぎですよね
    将来的にどうなるんでしょうね
    高齢者がいなくなって選挙票を獲得できるような人口が減ったら少子化対策が表に出てくるのでしょうか笑
    こんな世の中ですが希望のある対策だなって感じました

    • 5月25日