※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

3歳と3ヶ月の子供がいて、A型ベビーカーを使いたいと考えています。新生児から使えるA型ベビーカーと比較した場合、安心感やリクライニング具合について疑問があります。現在はB型ベビーカーしか持っておらず、2人の移動時に苦労しています。A型ベビーカーを持っていれば、子供たちを乗せて移動するのが楽になると思います。

上の子3歳なりたて
下の子3ヶ月なりたて

二人乗りベビーカーを
前の座席を、A型ベビーカー目的で使いたいと考えてます。
写真あります。

【質問】
前の座席、4ヶ月〜の記載ありますが、
新生児から使えるA型ベビーカーと比べてどうなのでしょうか?

4ヶ月と記載にありますが、
本当はもう少し月齢進んでた(腰座ってた方が)方が安心なリクライニング具合なのでしょうか?

自己責任だとして3ヶ月半くらいから使うと
さらに負担(もちろん対象年齢から外れているのでそうなのですが)
がかかる、安全では無い、危険な乗り心地
なのでしょうか?

【現状】
A型を持ってない
B型しか持ってない

ワンオペで2人移動の時は、
上の子B型ベビーカー、
下の子抱っこ紐。

上の子、急に「歩くの嫌、抱っこ〜」とかなる
道草多くて(道でアリ観察にハマる、石拾い始める)、朝保育園にたどり着かない、
手繋ぎたがらない、車も通るし、
野放しで走らせる、歩かせる訳にはいかない
保育園に行きたがらない、逆走する、
もうベビーカーに強制的に乗せて、
登園

下の子の7ヶ月(B型ベビーカー解禁月齢)
より前に
今5kgでも抱っこ紐が辛くて(ヘタレですみません)、下の子にベビーカーが欲しい。
上の子の時は我慢したA型を今から買う気になれない。

こんな状況でして、
多分A型を持っていれば、2人ワンオペの時は
もう上の子に歩いてもらう、
もしくは上の子B型、下の子頑張って抱っこ紐、
なんでしょうが、現状から、
二人乗りあっても良さそうですよね。

コメント

ふーみん

このベビーカーにドリンクホルダーついたのを買いました。
下の子はまだ背もたれの角度を倒していたいようで、結果は下の子抱っこで上の子が立ったり、座ったりで使ってます。
下の子が6ヶ月になったので、そろそろまた載せようかと思います。
背もたれ部分を倒すと後ろの席に上の子乗るのを邪魔する感じになっちゃいます。

• 初めてのママ

初めてのママ

ご返信ありがとうございます😊
    コロナ騒ぎでお返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

ドリンクホルダーはもともとデフォルトで付いてるのでしょうか⁇

やっぱり下の子のリクライニング倒すと、上の子の座る背中とかに当たる感じですよね⁇😭

下の子のリクライニングは何段階でしょうか?
    下の子リクライニング倒していたいのは、年齢的に見た目でも体に負担掛かってそうで、倒してたほうがいい感じでしょうか⁇
    すみません質問して🥺

• 6月14日
  • ふーみん

ふーみん

返事が遅くなり、すみません。
    ドリンクホルダーは元々ついてます。
    下の子のリクライニングにすると、上の子が座っている背中に背もたれが当たります。
    上の子が立ってるなら問題ないですが、座ってるなら支障あります。

• 6月15日
  • ふーみん

ふーみん

背もたれは後ろの紐で調節タイプなので、何段階とかはないですが、少し倒すだけでも気になります。
    離乳食で体を起こして座ることに慣れてれば、大丈夫な気がしますが、長時間ならリクライニング倒してた方が、下の子には楽かなと思います。
    参考になったら嬉しいです。

• 6月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    紐で調整で、まだまだ0歳前半の赤ちゃんなら、背もたれ1番倒してた方が良いですよね🥺
    そうすると上の子は邪魔になっちゃうってことですね💦
    普通に背中を直角にしてるだけでも、前が1番倒れてると、当たるなぁ〜気になるなーという感じですね⁈😓

• 6月23日
  • ふーみん

ふーみん

背もたれ少し倒すと、4歳の上の子は気にせず座ってました。
    がっつり倒すとなると座れず、立たせるようになります。

• 6月23日
  • ふーみん

ふーみん

0歳児前半だとリクライニングをかなり倒して使うほうが楽だと思います💦
    上の子には邪魔になっちゃうので、立たせる感じになっちゃいますね。
    上の子を中心に座らせてにするか、下の子を中心に座らせてにするか‥悩んじゃいますね。

• 6月23日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊 
    とりあえず買ってみました‼️

• 6月28日