※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

一歳五カ月の男の子が熱性痙攣を起こし、点滴と解熱剤を使用後、平熱に戻りました。水分は取っているが食欲がないため、起きた時に少しずつ食べ物を与える方が良いでしょうか。

一歳五カ月の男の子です🦖🦖

16日月曜日の昼間14時ごろに熱を出し夜の18時過ぎ頃
熱性痙攣になり救急車ですぐ病院に行き点滴を打って
ダイアップと解熱剤を使って8時間後にまた
ダイアップを投与しました。その後は38.6〜39.5を
行き来していましたが、今日の朝には平熱に戻りました。
寝汗をかいていたので朝着替えさせてとにかく水分だけは起きたらこまめに取らせていますが、今日はまだなにも食べずに水分だけでひたすら寝ています。

この場合、無理に起こさず起きた時に少しずつヨーグルト等、食べれる物をあげるようにした方がいいですか?

コメント

kofuku

うちの子が熱性痙攣おこした時も、8時間後に2回目のダイアップを入れました。
病院からは、ダイアップは強い薬なので、数日間は薬の影響で本調子ではない事もありますから数日は平熱でも無理させずよく注意して見てあげて下さい。と言われ、食事も食べられる物を食べられるだけでいいと言われました。
なのでうちの子も脱水にならないように水分と、糖分は取らせるためにヨーグルトやゼリーを起きたら食べさせてましたよ😊

• ®️

®️

一時半ごろに起きてバナナとヨーグルト食べてくれました🥲
    今週いっぱいは気をつけます😥

夜ご飯とかは雑炊から始めましたか?🤔🤔

• 5月18日
  • kofuku

kofuku

うどんなどの食べやすい物から食べ始めましたけど、確か食べ物を食べ始めた翌日には普通になんでも欲しがるようになってきましたよ😄👌

• 5月18日
  • ®️

®️

そうなんですね🙂また熱上がったり下がったりなので様子見しながら食べさせてみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月19日