※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
ココロ・悩み

子育てが辛く、息子に怒りっぽくなってしまい、自分を責めています。早く息子を保育園に入れたい。どうすればいいでしょうか。

助けてください。

子育てが辛いです。専業でほぼ24時間息子と二人っきりです。
最近要らないことばかりしてきてそのたびにノイローゼになりそうです。
順当な成長だと上の子がいるので理解していますがやはり男の子なのもあって何倍もやんちゃで公園に行ってもスーパーに行っても疲れて家ではTV漬けです。

私も最近はそんな息子に怒鳴り散らして
笑顔なんて久しく見せていません。
さっきもトイレに行ったすきに朱肉を触って壁やソファにペタペタしていたりテーブルに登ってティッシュを全部抜いたり…
(手先が器用になってストッパーを開けます。)

もうしんどくて受け止められなくて
私はすぐにギャアアアと妖怪みたいに叫んで息子に切れ散らかしてしまいます。

だめだよ、と穏やかに言っていた時期もありますがもう息子が何をしても私は冷静になれず
言葉も遅い息子がわからないのをいいことに暴言を吐き散らかしています。
基本的に冷たい言葉しかかけてあげられいません。

もう自分でも虐待の域だと思っています。
ごめんねと抱きしめていますがまさにDVの典型ですよね。

娘は私が切れ散らかすのを目の当たりにしてから私に気を遣ってきます。
申し訳なさすぎて死にたくなります。

私なんかが子供を生むべきではなかった。
旦那も友人もまさか私がここまで息子にキレ散らしてるとは思っていないと思います。

私は今どうするべきでしょうか。
今年度は娘が1号なので働けませんが、一刻も早く息子を保育園に入れたい。
少しでも離れる時間が欲しいです…。

親は遠方で頼れません。

コメント

地域の子育て支援センターや、保健師さんに相談されるのはどうですか??家に来てくれて、様子をみたり話したり、お手伝いしてくれる制度があると聞きました!