※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
家族・旦那

出産前後の風邪に対しての警戒って、皆さんどの程度されていますか?今里…

出産前後の風邪に対しての警戒って、皆さんどの程度されていますか?
今里帰り中です。
主人から風邪っぽいと昨日話がありました。
今朝大丈夫か聞いたら薬を飲んで寝たから軽くなったと。
風邪を引いたら赤ちゃんにも会えなくなるし、風邪に気をつけてね♪
私も会えなくなるの寂しいし。
と連絡したら
こー言う話しは直接話しましょ󾮕捉え方でこじれるからね󾌰
と言われました。
捉え方でこじれる?
なぜなのかサッパリ
本人に聞くと今までの感じだと機嫌悪くなります。
みなさん意味がわかりますか?

コメント

あきらプリン

申し訳ないですが、意味が分かりません!
何の捉え方なんでしょうか?

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます♪
    私も全然わからないです!!
    赤ちゃんもぅすぐ産まれるから風邪には特に気を付けたいし、産まれてからも普段より気をつけて欲しいと思うのは普通ではないのかな…と思わされる一言だったので質問しちゃいました!!

• 11月20日
そら♪

ご主人の身体の心配じゃなくて、自分にうつることの心配をされたように捉えてしまったのかな?^^;
女性は妊娠したらお腹の赤ちゃんを一番に考えてしまいますけど、男性はそれまで自分を一番に心配してくれた妻が、そうじゃなくなったことになかなか慣れないみたいですよ…

• maminaya

maminaya

あぁ~昨日は風邪の心配してたから何も言わなかったけど、今日は会えなくなるとか言ったからそぅゆぅ話になったのかもしれないですねぇ!!
    ちゃんと身体のことも気にしてあげないとダメですね(。>д<)
    ありがとうございます♪

• 11月20日
  • そら♪

そら♪

ご主人も、捉え方で、って言ってるってことは、miyabiさんの言いたいことはわかるけど、ちょっと面白くなくて拗ねちゃったって感じでしょうか(笑)
    うちの夫も子供が産まれてから、私が構ってくれなくなったと拗ねることありますよ^^; 男ってめんどくさいですよね^ ^

• 11月20日
  • maminaya

maminaya

14歳も離れてても、男の人はやっぱり子供なんだなぁと、そら♪さんの言葉で思い返しました(;o;)
    さっき何事もなかったかのようにメールしたら普通に返ってきました(^^;
    拗ねてたのかなぁ(^^;
    子供子供にならないよぅに気を付けます♪
    ありがとうございますo(^o^)o

• 11月20日
たまこ

風邪程度で会わせてくれないのか!?と思っちゃったのかもしれませんね…
以前、旦那がキスしてきた後に「なんか風邪っぽいかも」と言い出して唖然としたことがあります。大人にとっての風邪はなんとなくやり過ごせても、妊婦や赤ちゃんにとってはそうじゃないんだ、って、想像でしか考えられないですから、実感持つのは難しいんだと思います。

• maminaya

maminaya

きっとそぅですよねぇ…
    風邪くらいだけど、風邪くらいではないのにぃ(。>д<)
    男の人には難しいのかもしれないですね(;_;)

• 11月20日
ねこまま

ずっと手洗いうがいマスクをしていたのに38wのときインフルエンザになりました。
しんどさ+子供に影響ないか
不安でしかたなかったです(/_;)
これから寒くなるので
気をつけてくださいね♡
どう捉えたのか謎ですね。笑

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございますo(^o^)o
    えぇー(。>д<)
    出産目前にして大変でしたね(;o;)
    そぅですよね!
    私も自分だけなら風邪なんてなぁ~んにも気にしないけど、赤ちゃんに影響がでたらと心配で…
    そぅなんですよぉ~
    捉え方によってはとは、一体どんな捉え方なのか(笑)
    スルーその後はスルーして普通に連絡とりました(^^;
    ありがとうございます♪

• 11月20日