※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
ココロ・悩み

娘が産まれた時、母性を感じなかったことに悩んでいます。周りの友人たちとの違いを気にしています。

周りが出産ラッシュで、ふと思ったのですが🤔
私は娘がお腹にいる時も産まれた時もしばらくは自分から母性を感じませんでした。
決して可愛くないというのではなく、産んだ実感が湧かないというかふわふわした感じでした😅
それがいつの間にか、どんなことをしてても娘が可愛くて仕方なくなって生まれてきてくれたことに感謝している毎日になってます…笑

でも最近出産した周りの友人たちは最初から母性爆発してる感じで、私との違いをメキメキ感じます😖
私がなにかおかしかったんでしょうか?

コメント

あず

下の子は最近やっと母性が溢れ出てきました。。。
無かったわけではないですが
一日を過ごすのに精一杯だったのと
上の子がいるのであまりにも母性を弾けさせると嫉妬しちゃうかな、、と抑えていて😂

やっと落ち着いて毎日過ごせるようになって
可愛くて仕方ないです❣️

マミー

私も同じです😂
まだまだ産んだ実感無いです😂

ただお世話する事に必死で
あれ、産んだっけ?みたいな😮‍💨

kかか

私はお腹の中にいる時は、母性というものは全くわかなかったです😇
産まれてきても「やっと終わった」と一仕事終えた達成感の方が強かったです💦

育てていくうちに、段々と愛情も出てきて母性というのも出てきたかな?と思います😊
最近4年ぶりぐらいに会社の先輩とお話しする機会があって、その時に「声がお母さんやな」と言われました🤣(年取っただけだと思いますが🤣)

ママリ

私は逆にエコー写真見て「可愛い💕」とか言ってる人見ると「何言ってんだこの人??」と思います😂
あんなゾワゾワ見てキャーキャー言う意味がわからないというか・・・