※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびん。
子育て・グッズ

自宅保育のママさんが公園で2歳未満の子供たちと遊んでいると、他のママから「2歳の子が少ないね」と言われ、自宅保育している人が少ないのか気になっています。幼稚園探しや引っ越しで不安があるようです。

自宅保育のママさん

下の子を連れて公園に遊びに行くようになったのですが、
平日午前中は2歳より下の子が多かったりします。
日によっては同級生の子にも会います。
今日会った1歳半のママに「2歳の子あんまりいないですよね」と言われて保育園行っている子が多いとは思いますが3歳から幼稚園に入れる方もいますよね( ; ; )
なんだか自宅保育してる人は少ないのかな、、みんなどうしてるのだろう、、と落ち込んでしまいました。
気にせず今後も遊ばせようと思いますが肩身が狭い気持ちになってしまいました。。
来年の幼稚園に合わせて主人の実家に引越すので幼稚園探しや
保育園に行っていないから他の子より色々遅いかななど不安になっています。

コメント

ママリ

うちも年少から入れますよ〜😃
保育園に行くお家と、幼稚園に行くお家で考え方全然違ったりしますし、気にしなくていいと思います😊
2歳半は、イヤイヤも大変な時もありますが1番可愛い時期でもあるなと思います😊
そばでずっと見守れるのはお互い恵まれてるなと思います✨

• おむすびん。

おむすびん。

わー😭ありがとうございます。
    励みの言葉になりました。
    元気で楽しそうに遊んでくれていたら幸せです。
    そばで見守れている事に感謝しつつ周りを気にせずに過ごしていきたいです🥺

• 5月18日
はなちゃん

幼稚園入園まで自宅保育でした!

みんなどうしてるんでしょうね?
私も引っ越してきたら公園も児童館もいなくてびっくりしちゃいました🤣
でも気にせず児童館連れて行ってたし、今は元気に幼稚園通ってますよ!
遅れてる部分は同級生への人見知りくらいかなーって思います🤔

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます😭
    体験談は心強いです!そうですよね、気にせずが1番ですよね。
    なんだか弱気になってしまい、母親がこんなじゃ子どもがかわいそうですね。ポジティブに(>_<)

• 5月18日
星

私は、とりあえず週1プレ幼稚園です。
私のところでは人気の幼稚園はプレ入らないと年少厳しいので💦💦

周りは年少からの方多いですよ😊👌

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

地域柄によるのだと思います!
以前のところは1歳の4月でごそっと保育園に入園したみたいで、4月から年齢層がガラッと変わりました!
転勤で新しい土地に来ましたが、こちらは年少からの子も多いみたいで、2歳よりも少し大きい子の方が多いです!

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます😢
    地域柄あるのかもしれないですね。
    地方などでは公園もそこまで混んでないようですし。
    転勤で新しい土地へお引越しされたのですね😭
    私も引越し予定で覚悟はしているのですが知り合いもいない中なのでその不安もあります。なるようになるものですかね💦

• 5月19日