※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に今週は忙しいから残業すると言ってあって、昨日20時に帰宅したら…

愚痴聞いてください😭

旦那に今週は忙しいから残業すると言ってあって、
昨日20時に帰宅したら、

誰のおかげで残業できてると思ってるんだ
俺がいないと残業なんてできないんだぞ
主婦のくせにこの時間まで残業はありえない
いい身分だな

と言われました。

その後20時半に旦那が客を呼んでたので
私がお風呂に入るのが21時過ぎになると、
子供達に

ママ今お風呂入ったから寝るの10時半すぎるねー
虐待だねーままさいてーだねー

と何度も言っていました。

私がお風呂に入ってる時は
覗きにきたり電気を消したり
嫌がらせがひどかったです。

あと、残業後にご飯を買って帰ったら
好きなご飯好きなだけ買ってだべれていいな
と嫌味を言ってきました。

夜は子供ほったらかして
1人で寝ます。

夜寝てる時も私のことを買ってきたり
同じ布団にわざと来たり嫌がらせしてきます。


子供達がパパとママ一緒がいいと言うので
一緒にいますが本当に無理です。

ちょっと前に離婚しようと弁護士まで立てましたが
やめました。やめなければよかったと後悔したり
子供のために一緒にいないとダメだと思ったり
毎日疲れ果ててます🙄🙄🙄

旦那はモラハラにあたりますか?

コメント

ミユキ

これはモラハラですね。
人様の旦那ですが、こんな嫌み言う奴嫌いです。

寝るの10時半過ぎたら虐待になるならうちは毎日虐待してることになりますわ🤷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちり毎日早く寝かせてるお家の方が少ないですよね🤔本当に無理です🤣

    • 5月18日
さー

えー!文章読んでる途中からモラハラじゃん!と思ってました!
よく我慢してますね😭

軽々しくおすすめはできないですが、子供たちのためって我慢してお母さんにストレス溜まると結果的に子供たちにもよくない気がします😅

経済的にも周りの支援的にも自立できる可能性があるならもう一度離婚を考えてもいいと思います😭
旦那さん、いいところもあるんですかね?😅😅

頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいない日の方が私に余裕があるから子供たちも楽しそうな気もします😭😭
    日によって態度や機嫌がガラッと変わる男なのでタチが悪いです🙄🙄

    • 5月18日
Rno**

モラハラというか…旦那さん何か障がいがあるんじゃないかなと思っちゃいました😭💦
する事いう事が幼稚と言うか…
よく我慢出来るなって思いました😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も障がいあるのでは?と毎日思います😭😭
    我慢の限界が来そうです😭

    • 5月18日
ハル

それに耐えてるのに凄いと思いました。。。
私は100パー仕返しします。笑

同じことやってやります。
それか反対に返してやります。

残業するって言ったよね?
子どものご飯は?お風呂は?
してないの???  はぁ。。

旦那がお風呂に入ったら電気消します。勿体無いから。

旦那くん寝かせてくれないの?
私がお風呂入ってたのに?
それも虐待だねーネグレクトだねー。

寝てる旦那の横に子ども連れてってやります。
お前が寝かせろ。

同じことされて初めて気づきますよね。。。。

おっとっと

私自身モラハラ夫と離婚しました!この文面読んだだけでモラのにおいが凄いです😱💔
子どもの前でパートナーの悪口吹き込むなんてすっっっっごくタチが悪いので私なら離婚一択です(笑)
私もこんなやつがママで息子が可哀想だと言われ胸糞悪すぎたこと思い出しました(笑)
お子さんはまだ世界の全てがパパママなのでそのように言うのは仕方がないことだと割り切って、その上で時分がどうしたら幸せに生きることが出来るのかしっかり向き合ってみてください。

子どものために、というのは理由として良くないと私は思っています。逆に言うと、あなた達のせいで離婚できなかった、とも取れるからです
💦

歪んだ夫婦愛を見て育つと、パパはママのことを馬鹿にして当たり前、ママが悪いからパパに怒られて仕方ない、パパが怒らないように気をつけて過ごすのが当たり前。

こんな風になりかねません!
家庭は常に安心して帰って来れる場であり、笑顔のある暖かい場所でありたいですね🌷.*