※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真、見せるべきか悩む方います。他人の反応や理解度に配慮し、見せるか慎重に決めているようです。

【エコー写真、見せるか見せないか】
もうすぐ20週になるので、
病院で4Dエコーを撮ってもらいました!👶✨
横顔が結構リアルに映っていて感動..(∗ˊᵕ`∗)!

ママの皆様はエコー写真って、
色んな人に見せましたか🤰??

私自身は他の妊婦さんのエコー写真を見るのが結構好きで、
「かわいい❣」「この週数だとこんな感じなんだな~☺」
などなど色々勉強にもなるのですが、
妊娠中の方や出産経験された方以外の方からすると
エコー写真って何が映ってるのか分かりにくいし
人によっては他人のお腹の中を見たくない、
等と思う人もいるでしょうか‥😳💭??

知り合いや同僚の中には通院後にエコー写真を
「見たい!」「かわいい❤」「私の時はね~」
と色々話して盛り上がってくれる人もいますが、
そういうの嫌な人(興味ない人)もいるかなと思うと
聞かれない限り見せるのを控えてます。。😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親とかには送りますけど友達の見せられたり送られても大切な友達でも別に興味ないというか...いりません!
嫌な気はしないので別に送ってもいいと思いますが見せられてもかわいいねー🥺とか今ってこういうふうにうつるんだね🥺とかしか言えません😢逆に何も知らない人は手途切れて見えるけど大丈夫?とか不安なこといってくるかもしれないし私は送らない派です

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🙏💖
    ですよね、コメントに困っちゃう方も居ますよね~😅💦自分のエコーって特別可愛く見えちゃうし、ノリノリで見せちゃわないように私も気を付けないとと思いました。。🥺💦
    それに、勝手に心配されてしまうのも困っちゃいますね😅💦

• 5月18日
まる

私自身は身内にしか見せませんでした!

でも友達に見せてもらうのは全然ありです🥰💕💕
当時はまだ自分は妊娠していなかったのですが、友達のエコー写真見せてもらって4Dに感動してました😂笑
私の周りは既婚未婚、子供いるいないに関わらず友達の子供はほんとに可愛い特別って子が多いので周りの空気感もありますね…!

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🙏💖✨おおお、友達ありな方のコメント嬉しいです🥰💓
    4Dすごいですよね!!私も先輩妊婦さんが見せてくれて感動して、自分も絶対記念に残そうと思ったんです(*´꒳`*)📸✨

空気感、ホントにそうですね😳!💦私の周りの方も、まるさんと同じく比較的、妊婦話や近況を聞いてくれたり、応援モードな雰囲気で接してくれるので、感謝したいです🌸🙏✨

色んなバックグラウンドの方がいらっしゃるので、気遣いや配慮は忘れずに、自身の赤ちゃん記録を楽しもうと思います🥰

• 5月18日
ママリ

わたしは送らないし、いらないです🫣💨
あまり興味がないのと、エコーみてかわいい😍って思えないので🥲

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🙏💖そうですよね、言わないだけで色んな気持ちの方がいますよね😵控えめにしようと思います🥲🙏

• 5月18日
はな

見たいって言われたことありますけどわざわざ見せたことはないです。持ち歩いてないので💦そんな見たいか?って思うし見せた所で似てるねーとかかわいいーしか言いようないですし😅
それに事情があって見たくない人もいると思うので💧妊婦同士で話が盛り上がる分にはいいと思います。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🙏💖エコー写真って時間が経つと消えちゃうらしいので、スキャンしてクラウドに保存してます📲✨なのでスマホからいつでも見せられるんですが、妊婦同士で盛り上がってしまったこともあります💦 でもセンシティブな話ですよね😳今までどおり、控えめにしてたいと思います😌💖

• 5月18日
ママ

見せてと言われない限り自分からは見せたことないですし、友人間でエコー写真見せ合うなんてしたことありません😳
家族には送りますが、他の人の写真を見たいとか自分の写真を見てもらいたいとはあまり思わないですかね🤔

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🙏💖へえー、見せないし見たくない方って、結構多いんですね😳!
    家族はまあだいたい喜んでくれますからね👨‍👩‍👧‍👦💖笑

• 5月18日
mika

見たいと言われたら見せるくらいですかね:( ; ´꒳` ;):

私が人の妊娠に興味無いので( ´ ` )

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🙏💖見たいと言われたら見せるスタンス、同じです(*^^*)✨
    他の人の興味ない人多いんだなあ。。(°ロ°٥)

• 5月18日