※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お仕事

育休中に色々重なり、復職が難しい状況。職場に伝える勇気が持てず相談中。

育休中の退職。

今回育休延ばし2年頂きました。仕事は土日休みですが祝日仕事。9-18時のフルタイム。

育休中に離婚、息子の発達障がい。唯一の身内である祖母の持病悪化。とにかく積み重なり…

6/1から復職予定で話もまとまっていましたがつい先日祖母が勤務先で転倒。

腰が元から悪く悪化し入院して様子を見て手術予定となりました。説明を受けたのですが腰は手術をしても完璧に良くなる保証はないこと。その後リハビリなど定期的に通わなければならない事。

色々重なり今の職場で復職しても私が完全にキャパオーバーしやっていく自信がありません。

本当に大好きな仕事なので今までどうにかして復職。その一心でした。この後に及んでもまだ諦めきれていない部分があります。

職場にはこの後電話で伝えようと思っています。
散々2年も育休頂き復職に際しても本当に親身になって相談し決めて頂いたのに本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なかなか言い出す勇気が持てずここで吐かせてもらいました。

コメント

プーさん🐻

諦めなくていいのではないでしょうか…?
むしろ諦めちゃだめなような…。
シングル+発達障害だと一番気になるのは金銭面だと思います。
退職してしまったら収入なしですよ!!
お祖母様のことはお母様に任せたり、タクシーで行ってもらったほうがいいです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

ずっと新卒で入った会社から声はかけてもらっていたり、知り合いの職場から資格あるなら生かして働いてほしい。と話はされており、今の職場を辞める気はなかったので断っていましたがすぐにでも働ける状況にはあります😞

母は他界しており、祖母のみで私がやるしかなくて😢田舎すぎてリハビリする病院も車で30分以上かかるのでなかなか難しく💦

なので退職して融通きく職場に就くのが今の家庭状況には最良。と思ってはいました😭
    ただ単に私が好きな仕事でわかってはいるのに…でした😭

• 5月18日