※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の4ヶ月検診で、1日10グラムしか増えていないことに不安。成長曲線を考えると、4ヶ月だと増えが少なくなるのでしょうか?

昨日4ヶ月検診だったのですが
10日前に病院で測ってもらった時から1日10グラムしか増えてませんでした💦
飲めてるのか不安です😨
成長曲線はこんなかんじなのですが4ヶ月だと増えも少なくなるのですかね??

コメント

ぴよこ

4ヶ月からはめちゃくちゃゆっくりになりますよ〜😊
成長曲線ももともとそんな感じで増えてますよね😊
増えがゆっくりになる時期なので、減ってなかったら大丈夫、くらいでいいですよ😊

ららる

平均ど真ん中ですごいいい感じですね😳😳👏
うちの子は小柄ちゃんだったので2、3ヶ月辺りから体重の増えがゆっくりになってきて1日に10グラムも増えてなかったです😂😂

のん

増えが緩やかになるというより、10日前からの平均なら気にしなくていいと思いますよ🍀😌
たくさん飲む日や飲みが悪い日もあるので、平均出すのは2週間以上とか1ヶ月の長期で考えた時です☺️
寝返りしたりするようになると緩やかになる子もいますが、曲線見る限り順調に上がってると思います☺️

シンママ(𝟐𝟑)

ど真ん中羨ましいです😅
娘は小さめでいまだに、今何ヶ月ですか?と聞かれるレベルです😅元気であれば問題なしです👌❤️‍🔥