※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊活

排卵予定日より早めに排卵した可能性があります。妊娠週数や初診のタイミングについて相談したい。妊娠初期のお腹の張りについても教えてください。

最終生理の開始日が4月14日
アプリの排卵予定は4月29日でしたが、
排卵がゆっくりめで
5月3日頃だと病院の先生に言われました。
ですが、排卵検査薬を使用したところ、
恐らく5月1日から2日の午前中で
排卵したと思います!

今妊娠していたとしたら、
現在何週で、
初診は何日頃に行ったらいいと思いますか?

前回は、初診行く前に出血で流産
という結果になってしまい、不安です😞

また、妊娠初期は、お腹の張りありますか?
痛いとかではないですが、
なんか、不快感?といいますか🥲

色々と教えてください🥲

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

ざっくり、生理予定日あたりが4週くらいだと思うので、今回の排卵日を考慮すると今4週の後半から5週に入る頃でしょうか。。?
まだ初診には早いかもという時期で
1週間後でしたら胎嚢の時期かなと思います💡
妊娠初期は下腹部の違和感はありましたが張り…は分からないです。
妊娠検査薬はまだされたくない感じですかね?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうござます🥲
    今日、生理とは違う出血があったので、今日検査薬使ってみようと思います☺️
    もし陽性だったら、今月待つか来月頭がいいですかね??

    • 5月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    良い結果を願ってます😊💕
    陽性だったら今月末くらいの受診で良いと思います!
    来月は伸ばし過ぎかなぁと思います。
    中には無駄を省きたくて7週頃まで行かない方もおられるかもしれませんが、まずは胎嚢が子宮に見える正常妊娠かの診断もあった方が安心かなと思いますよ。
    胎嚢は、排卵が遅れていなければ5週から6週にあたる今月末なら見える時期なので診断可能だと思います!
    早い方だとその頃には悪阻みたいなの始まるかもです!

    • 5月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます🥲
    やはり、今日は様子みることにしました🥲
    いつも生理なり始めであっても鮮血なのに、今日は茶色く着床時期なのかな?とも思う部分もあるんですが、でも分からないですし、、と思い様子みてみます😭

    • 5月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね。無理に検査薬する時期でもないですし、様子見て大丈夫と思いますよ🙂
    私も高温期15日まで待って、少しの茶オリが続いていて「排卵が遅れたかも」「高温期も実は誤差でまだ14日目かも」など繰り返した上で、高温期16日目の夜遅くに検査薬を思い切りました😂
    赤ちゃん来ますように✨

    • 5月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね🥺1度流産しているからか、色々と不安で🥲とても助かりました!!!ありがとうございます☺️☺️

    • 5月18日