※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

三人家族で全員コロナ。自宅療養中です。療養が終わり次第普通に生活し…

三人家族で全員コロナ。自宅療養中です。

療養が終わり次第普通に生活してOKとの事ですが、家の中や車の中など消毒とかしましたか??

一応陽性とわかった日は車でPCR受けに行ってました。

コメント

a___m

ある程度はやりました!除菌スプレーを振りかける程度ですが💦

初心者ママリyu

自宅療養お疲れ様でした😭
PCR検査実施されたんですね。
我が家も家族3人全員コロナになりました💦
大変でしたよね。

我が家は念の為に家庭でできる範囲になりますが、消毒する予定です。

ちなみ気になったのですが…
私は介護施設の厨房で働いており、仕事復帰する際に陰性証明が必要になります。
看護師に相談したら、一回コロナに感染しているので、再度PCR検査をしたら陽性が出る事もあると言われました。
陰性証明が必要であるなら、抗原定量検査の話になりました(抗原の量を検査で、体内の抗原の量を検査し感染させるおそれがないかを判断ものらしいです)

私は妊娠しているのもあり、来月の頭には健診の予定もあるのでと、看護師に相談したらそのような返答がありました。

PCR検査が陰性であれば問題ないと思いますが。
ご質問内容を読んでいて気になったので、話は違いますが書かせて頂きました🙏
ご存知であったり、不安にさせるようなら、申し訳ありません🙇

• 初心者ママリyu

初心者ママリyu

誤字脱字等ありますが🙇

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私の地域の保健所に問い合わせると
    療養期間を終えるときにPCRや抗原検査を受けないでそのまま普通の生活に戻ってもらっていいとのことでした🤔 地域や職業によっても違うんですかね…。私は不安なので一応
    抗原検査キットを自費で買いました🙌🏻

• 5月18日