※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ子
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだらアレルギー症状が出てしまいました。アレルギー用ミルクは薬局で買えるでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近耳の後ろ、首回り、ほっぺが赤くなって湿疹みたいになっていたので多分ヨダレが原因だと思ってワセリンを塗ってたのですが、たった今粉ミルクを上げたらのけぞって耳の後ろを一生懸命掻いてました。
その時湿疹があるところが赤くパンパンにふくれてました。
どうやらミルクアレルギーのようなのです、病院は今日はやってないのでアレルギー用のミルクをとりあえず診てもらう間飲ませてあげたいのですが、アレルギー用ミルクは薬局や市販で売られているのでしょうか?(>_<)

コメント

posso

森永しか知りませんが、産院で話を聞いたとき取り寄せと言っていたような…
うちもよく耳かいてますよ。乾燥のためほっぺなども湿疹できました。ミルクアレルギーと確信できる症状なんですか?

• けろ子

けろ子

回答ありがとうございます!
    やはり取り寄せですか(>_<)

湿疹のところがミルクを飲んだ時に通常より、赤く膨れ上がり掻いてしまい先ほど耳の後ろから血が出てました。
    下痢などの症状はまだ見られないのですが…違うといいのですが(TT)
    分かりにくいですが画像のせてみます。

• 11月20日
  • posso

posso

見た感じうちの子の乾燥による湿疹と似てるようにも思えますが…
    発熱とか、機嫌とか大丈夫ですか?
    変わった様子がなければとりあえず様子見でもいいんじゃとは思いますが、お母さんの勘でなにか変!ってなったら#8000で相談してみては。
    お大事に(>_<)

• 11月20日

ミルク飲むときは体温も上がるので、そのせいで湿疹がひどくなる事はよくありますよ!
上の写真で見る限りアレルギーだと断定は出来ないのではないかなと思いました💦
ひとまずは不安でしょうし、アレルギーの出にくいミルクをあげるのは良いかもですね!赤ちゃん本舗にあった気がします(*´-`)医療用とまではいかないでしょうけども💦

• けろ子

けろ子

温度のせいならいいのですが、さっきは湿疹がブリブリに腫れてしまってたので(T-T)
    耳もすごい状態にふくれててすごくかわいそうで(TT)今は疲れて寝てしまいました。
    赤ちゃん本舗に電話して聞いてみます!

• 11月20日
ちゃんまま

ミルフィーというのを一缶だけ飲ませたことあります!
薬局によってあるないがありますので買うならAmazonとかがよいかと。
ミルクアレルギー用のミルクは医師の診断のもと飲ませる・やめるをしてくださいと書いてあったような…
乳児湿疹とかではないんですかね?
生まれたてときは普通のミルクで大丈夫だったんですか??
痒いのは可哀想ですね😨

• けろ子

けろ子

アレルギー用ミルクは医師を通さないと無理そうですか(>_<)
    前回乳児湿疹で診てもらったのですが、その腫れとはタイプが違うよぅに見えます、ミミズ腫れ?みたいな感じでした。
    ずっと完ミです、今朝まで粉ミルク飲んでてそんな急にアレルギー症状はでるものなのでしょうか(T-T)

• 11月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

通さなくても買えるんですが注意書きがあったような気がします💦曖昧ですみません😅

• 11月20日
  • けろ子

けろ子

わざわざありがとうございます(*´∀`)

• 11月20日

赤ちゃん本舗に置いてありましたよ。

• けろ子

けろ子

問合せたらありました(^^)

• 11月20日