※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが寝ている時だけ咳が続いている。薬を飲んでいるが、昼間に痰絡みの咳が出るようになった。熱はないが、同じ経験の方いますか?病院を変えるべきでしょうか?

生後11ヶ月の子供です。
寝てる時だけ咳が出来るのが2週間ぐらい続いて
病院で薬もらって飲んでましたが、酷くなってきたので
再度受診して、薬追加になりました。

その後3日経つのですが、寝てる時の咳が減った代わりに昼間、痰絡みの咳が出るようになりました。
ゴロゴロ聞こえるときもあります。
鼻水もありますが熱はありません。

同じような方いますか?
病院を変えるべき?
熱が出ない風邪って長引くイメージあるんですけどそれですかね??

コメント

2525★

診てもらったのは小児科ですか?耳鼻科ですか?

  • ske

    ske

    小児科です!
    やっぱり耳鼻科の方がいいですかね?

    • 5月18日
  • 2525★

    2525★

    熱がなければ、耳鼻科行ってみてもいいかもです❗️耳や鼻の中をじっくり診てくれるので😆🌟
    娘も2週間以上鼻水+咳が続き、小児科でもらった薬を飲み切ったので、耳鼻科に行ったら中耳炎でした。。。

    • 5月18日
  • ske

    ske

    耳鼻科行ってきました!
    長引いてるので抗生剤だしてもらえました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月18日
あやとも

上の子の時、生後8ヶ月くらいで保育園に通いはじめてから半年くらいはずーーっと鼻水出てました😂
次から次へと新しい風邪に罹って…😇
それに伴って、鼻水がのどのほうにおちてきて咳が出ちゃうのが結構続いた記憶があります。
小児科、耳鼻科とどちらの病院でも診てもらって、肺炎と中耳炎になってないかを気をつけながらひたすら鼻を吸ってお薬をのんで…
咳がひどい時は、寝る時ちょっと上半身高くしてあげたり、ひたすら抱っこだったり…
もー大変でした😇!笑
今はコロナのこともあるしもっと大変なのかなとお察しします🥺
少しずつ強くなって今はほとんど風邪をひかなくなりましたが、心配ですよね。
はやく良くなりますように!

  • ske

    ske

    うちの上の子も保育園入りたては本当に風邪ばかりでしたね💦
    このご時世で熱が出るとまずはコロナ疑われてしまうので😵‍💫本当に早く治ってほしいです。

    • 5月18日