※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この夏(8/29〜9/2の間)に北海道旅行を考えています!そこでどの辺りに行…

この夏(8/29〜9/2の間)に北海道旅行を考えています!
そこでどの辺りに行くか、どこに宿泊するか迷っています。
本当は旭川、富良野や美瑛の方に行きたいのですが、ラベンダーのシーズンも終わっているので、そっちに行くならまたラベンダーのシーズンがいいのかなと、、🤔

一緒に行くのは私、夫、3歳の息子、私の両親です。
ちなみに夫と息子以外は10年程前ですが札幌、小樽に旅行に行ったことはあります。

空港は新千歳空港で、レンタカーをかります。
温泉宿は考えていません。
日数は2泊3日か3泊4日です。

北海道を満喫したいので、アドバイスお願いします(^^)

コメント

ゆう

旭川の旭山動物園はどうですか?
ラベンダーは終わっても富良野美瑛はお花綺麗ですよ✨旭川から近いですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭川の方に行くなら旭山動物園は候補でした!!
    ラベンダーが終わっても他のお花が綺麗なんですね🌼
    やっぱり旭川や富良野方面にしようかな💕

• 5月18日

ラベンダー以外も見どころありますよ!笑
ちょっと離れますが、3段滝(芦別)とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富良野方面は調べて色々あるのは分かっているんですけど、せっかく行くならラベンダーシーズンの時にそちらの方面に旅行に行った方がいいかなと思ったのがあって🤔

• 5月18日
ヨシマ

子どもメインで考えると、ノースサファリサッポロからの森のソラニワ泊は私も行ってみたいコースです☺️
また、森のソラニワの近くには羊蹄山があり(蝦夷富士と呼ばれてます)、景色もいいし、湧水が出る京極町のふきだし公園は名水百選にも選ばれてます🙂
その湧水で作られたお豆腐とかわらび餅とかを売っているお店も近くにあって、美味しいですよ😋
ニセコやルスツも近いので、大人も子どもも色々楽しめるかなぁと思います☺️
旭山動物園からの富良野美瑛も良いんですが、またラベンダーの季節にと考えていらっしゃるなら、と違うコースをオススメしてみました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🥰

ノースサファリ気になってました!!
    子供が楽しめるように動物園は行きたいと思っていたのでノースサファリ候補にします🌟
    森のソラニワ、ママリでよく名前見かけます!
    宿泊を札幌にするかニセコ方面にするかですね🤔
    羊蹄山調べてみたら、北海道っぽくていい景色ですね💕
    他に教えてもらった所も調べてみます!

• 5月18日
  • ヨシマ

ヨシマ

ノースサファリは、子供がいない時に行ったので、私もいつか一緒に行きたいところです🥰
    札幌からでも、場所によっては日帰りできるくらいの距離なので、宿泊はどちらでもそんなに変わらないと思います🙂
    羊蹄山は北海道の中でも見応えある景色だと思いますし、ふもとには名水を使った有名なうどん屋さんやお蕎麦屋さんがあるのでオススメです😋
    ふきだし公園は、旅行予定の時期的にまだ暑い時期ですがマイナスイオンが出て涼しいですよ😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は広すぎて、距離感覚が難しくて💦
    でも札幌からニセコは日帰りでも行けるんですね!
    名水を使ったうどん屋さんとか美味しそう💕
    やっぱり8月末でも北海道は暑いんですね☀️

• 5月19日
こっこ

主は旭川、富良野方面に住んでいますが、子供メインでしたら富良野の方にはアンパンマンショップがあるのでオススメです!
ラベンダーが終わっていてもお花が咲いているので人がそれなりに来ているので、見に行くのもいいと思います🙆‍♀️
あとはワイン工場やチーズ工房などあるので、ぜひ参考までに🙌
札幌から行くのであれば早朝から北海道に来るか、初日は札幌で観光して2日目から旭川の方に行くとゆっくり観光出来ると思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所にもアンパンマンミュージアムがあるんですよね!
    お花見たりするの好きなので、富良野の景色はやっぱり見てみたいですね🌸
    北海道のチーズ美味しそう🧀
    そうですよね。札幌から旭川方面となると結構距離ありますよね😳

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!ジャム工場も同じところにあるので、もし興味があればぜひ!
    お花であればあと美瑛とかもお花有名な所あったと思います!
    恐らく休憩なしで2時間ちょっとくらいかとは思います!空港からだともっと遠いかも🤔💭

• 5月19日